091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

衣替え

10月2日から息子の幼稚園も冬服に衣替えしました(1日は都民の日でお休み)
夏服の時は、私服の上に半袖の夏服を着ていたのですが、冬服になるとブレザー、ブラウス、半ズボンになります。

最近、息子は自分で洋服を選ぶようになり、気に入った服ばかり着ていたので、嫌な感じがしていたんですよね(涙)
2日から冬服の制服になると息子に言っていたのですが、当日も洋服を選ぼうとしていて…

「せいふく、きない!きない!」っと言って、制服を着てくれないのです(涙)
15分ぐらいかかって無理やり着替えさせたけど、これが毎日続くと思うと…ぐったりです。

制服を着て幼稚園に行ったら、みんなも制服を着ていたから、衣替えしたことを納得して、5日からは普通に着てくれました。よかった~

男の子なのに、着るものにこだわりがあって大変です。
でも、いままで幼稚園では体操着とスモックを着るのを嫌がり着なかったのですが、みんなが着ているからか、10月からは体操着のズボンとスモックは着られるようになりました。

少しずつ成長しているようだけど、週1回習っている体育教室では体操着を着てくれないんですよ~
いつになったら着てくれるのかな?

衣替えっといえば、私も少しずつ衣替えをしています。
最近、寒くなってきたから早く終わらせなくっちゃ。
【 2009/10/10 】 子育て | TB(0) | CM(4)
No title
息子ちゃんはおしゃれさんになりそうですねー♪
ブレザーの制服ってぐっと大人っぽく見えそうですねー。
【 2009/10/11 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
将来おしゃれさんになってくれればいいのですが、たまに微妙な組み合わせの服を選んでいることもあるから、どうなることやら…
久しぶりにブレザーの制服を見たら、お兄さんらしくなってました。
【 2009/10/11 】 編集
No title
我が家の息子も同じです~最近自分で着るものを選ぶようになってきました。
寒いのに半そでを出してきたので「長袖を着なきゃ風邪引くよ」と言うと「暑い、暑い」なんて言って拒否。
木曜日からいよいよナーサリーが始まるのですが、制服をちゃんと着てくれるか心配です。
るんさんが15分格闘するの、人事じゃないですよ~
【 2009/10/13 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
キーランくんもそうなのですね。
着る物にこだわりを持ってくると、着替えさせるのが大変なんですよね~
明後日からナーサリーが始まって制服になるなら、前日から、「この制服を着るよ!」っと言って制服を見せておいた方がよさそうですね。

初ナーサリーは親の方がドキドキだけど、キーランくんはすぐに慣れちゃう気がします(笑)
【 2009/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL