0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百里基地航空祭その2

ブルーインパルスのショーまで時間があったので、売店で焼きそばやたこ焼きなどを買ってランチ♪
この日は日差しが強くて、外にいると暑い。暑いからかき氷がおいしかった~

ブルーインパルス1
ブルーインパルスのショーが始まると、息子は興奮して見ていました。
近くでアクロバット飛行をするのを見た私も興奮しました。
ぶつかっちゃうんじゃないのって心配するぐらい飛行機同士の距離が近かったり、回転しながら飛んだり、左右から飛行機が近づいてきて、ぶつかりそうなぐらいの距離で交差したりと、見ている方もひやひやです。

ブルーインパルス2
飛行機が逆さまになって飛んでいるのを見てびっくり。パイロットは頭に血がのぼらないのかな?
6機が揃って飛んでいるところはかっこよかった~

ブルーインパルス3
6機が回転しながら飛んでいるのもかっこよかった~チームが一体になっているからできる技なんだろうな。

ブルーインパルス4
一番すごかったのが、飛行機の周りを回転しながら飛ぶ技です。
少しでもミスしたら、とんでもないことになりそうなので、見ている方もひやひやでした。
こんな技ができるなんて本当にすごい技術です。

こんな感じでブルーインパルスのショーを見て感動していて満足していたのですが…
帰りのバスにやられてしまいました。
ショーが終わって、たくさんの人がバス停に並んでいたけど、次々とバスが来てすぐに乗れたのはよかたのですが…

バスに乗って少しすると、バスが止まって動かない。1時間で動いたのは10m程。次の1時間でまた10m程っとほとんど動かないのです。
バスだけがずっと並んでいて動かないのに、近くの車は次々と駐車場から出ていっているのです。
渋滞している原因をバスの運転手さんは教えてくれず、さらにはまたまた混んでいるからしょうがないですよ~っという感じでのんびりと待っているのです。

結局、原因は駐車場から出てくる車とバスが合流するところに交通整備のスタッフがいなかったので、車ばかりが通ってしまい、バスが動けなくなっていたのです。
それだけの為に2時間以上も待ち、石岡駅に着いたのはバスに乗ってから3時間後でした。
こんな感じなので、百里基地に行くのには注意が必要です。

買ったもの
今回買ったものは、Tシャツ、タオル、旗、F-15、ブルーインパルスです。
Tシャツは大きいのを買ったので来年、息子に着させようと思います。
息子はおもちゃで毎日遊んでいますよ。



1/200 T-4 第4航空団 第11飛行隊 ブルーインパルス #1 (66-5745)
【 2009/09/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
ブルーインパルス、かっこいいですね~
ボクちゃんはもうアンパンマンからすっかり卒業して、飛行機マニアになられているのね
こんなに小さいのにこだわりの趣味があるってステキ!
またかわいいフォトを見せてくださいね
【 2009/09/27 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
初めてブルーインパルスのショーを見たのですが、華麗な技に感動しました。
最近は、飛行機、電車、車などの乗り物にハマっていて、アンパンマンはたま~にしか見なくなりました。
最近、いろんなことにこだわりを持っていて、毎朝、着る服を自分で選んでますよ。
【 2009/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



