071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

目黒のさんま祭り

昨日から息子の幼稚園が始まり、今日からお弁当が始まったので、自由な時間ができました。
でも、やることはいっぱいあるから1つずつ片づけなくっちゃ。

目黒のさんま祭り
日曜日は目黒のさんま祭りに行ってきました。

以前から気になっていたお祭りだったのですが、土曜日に目黒のさんま祭りの特集がTVでやっていたので、気になって行ってみることにしたのです。

6,000匹の焼きさんまを10時から無料配布するので、10時前に目黒駅に着と、駅前からすでに混んでました。

お祭りの方に歩いていくと、煙がもくもく出ていて、さんまを焼くおいしそうな香りが漂っていて、さんまを食べたくなっちゃいました。
すだちくん
途中で徳島名物のすだちのブースがあり、すだちくんっというゆるキャラもいましたよ。

行列
もしかしたら焼きさんまをもらえるかも?っと思って行列に並ぼうっと思って歩いてみたら、歩いても歩いても行列の最後尾が見えてきません。
目黒通りから高速道路の横の道を歩き、さらに今度は山の手線が見えてきて、もしかしてこれって目黒駅に戻っている?っと思ったら、やっぱり目黒駅に戻って、結局、行列の最後尾はさんまを焼いている場所の近くでした(涙)

1km以上も歩いたのに…無駄でした。
これだけ並んでいたら、さんまは食べられないから、さんま料理を出すお店に行ってみたら…
ここにも行列が…人が多すぎて食べるまで時間がかかりそうなので、結局また歩いてみました。

焼きさんま会場
焼きさんまの準備
歩いていると、焼きさんまの準備をしているところがあって、さんまに塩をふっているところと、大根おろしを作っているところが見られました。大根おろしの機械ってあるんですね。おもしろい。

っということで、さんま祭りに行ったのに、結局何も食べずに帰ってきちゃいました。
雰囲気だけ味わえたからよかったかな?さんま祭りは20日もあるから、また行ってみようかな?
【 2009/09/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL