071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こどもの城

またまたブログに書くのが遅くなりましたが、先週の月曜日にこどもの城に行ってきました。
友達のHとH(あっ2人ともイニシャルがHだった)とその子供たちと一緒に行ってきました。

子連れだったから、子供が遊べるところっと思って、こどもの城にしてみたけど、遊ぶ場所がたくさんあって、子供たちは大満足でした。
大人も子供たちが遊ぶのを見ながらおしゃべりができて楽しかった。

プール、ボールプール、アスレチックなど、体を動かす遊びがあったり、歌のお姉さんと一緒に歌ったり踊ったりもできるし、ねんどや紙を使っていろんなものを作ったりと、いろんな遊びがあるから子供たちは飽きずにずっと遊べるのです。

こどもの城
息子は体を使った遊びが好きだから、ボールプールとアスレチックに夢中で、ずっと遊んでいました。
Hたちの子供たちは女の子だから、歌を歌ったり、おままごとで遊んだりとママの近くにいるけど、息子はずっと動きっぱなしなのよね。女の子と男の子の違いを感じるわ~男の子のママは体力がいるのよね。

久しぶりにHたちに会ったけど、2人とも変わってなかったな~今度会うのはいつになるかな?冬休みかな?
【 2009/08/31 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
すみませ~ん。すっごくご無沙汰していました。m(_ _)m
一気にblog読ませて頂きました。
いろんなところに行かれて、バーナーワークも体験されて、充実した夏をお過ごしでしたね♪
渋谷にこんな子どもたちの遊べる場所があるなんてビックリです!
昔はこんなの無かっただろうな~。
ガンダムも見たかったけど、もう終わっちゃいましたね。
夏休みが終わって、しばらくは幼稚園もバタバタするかもしれませんが、インフルエンザに気をつけて頑張ってくださいね!
【 2009/09/01 】 編集
No title
 こんにちは☆
 コメントありがとうございました。
 るんさんも日本に帰国されていたのですね。ジャカルタでほとんどネットが使えなかったのですっかりご無沙汰になってしまってました。
 渋谷に子供が楽しめるこんな場所があるのですね~、我が家から15分ちょいなので、是非是非いってみたいです。
 ↓たまがわもすぐです。
 もしかすると、ご近所さんだったりするかもしれませんね。笑。
 いよいよ夏休みも終わりましたね。
 また遊びにきますね~♪
【 2009/09/01 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
今年の夏は旅行には行かず、近場ばかり行ってました。
バーナーワークはビーズ好きだったらハマるので、MIZU♪さんもハマってしまうかも??

こどもの城はいつからあったんですかね?建物はちょっと古かったので、昭和の時代からあるのかもしれません。
こどもの城は小学生でも楽しく遊べるところなので、後数年通えそうです。

幼稚園の新学期が始まると新型インフルエンザが流行しそうで怖いです。大人も移らないように気をつけないとですね。
【 2009/09/01 】 編集
No title
☆なおさんへ☆
なおさん、お帰りなさい♪
渋谷のこどもの城は、赤ちゃんから小学生まで楽しめるので、なおさんファミリーも楽しめますよ。ぜひ行ってみてください。
なおさんの住んでいるところの隣の区だと思います。でも、渋谷まではすぐなので、渋谷で会えたりして??
来週から幼稚園の新学期が始まります。あっという間の夏休みだったけど、久しぶりの日本を楽しめました。また遊びに行きますね♪
【 2009/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL