071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ガンダム&花火

息子が夏休みだとPCを開く時間が少なくなって、ブログを書く時間がなくなってます。毎日、時間が足りなくて困るな~
もう2週間ぐらい前になりますが、8日の土曜日にガンダムと東京湾大華火祭を見てきました。

ガンダム1
お昼頃にお台場に行ってガンダムを見てきました。近くて見ると、大きくて迫力があるし、今にも動き出しそうな感じがしました。
人はたくさんいたけど、普通にガンダムを見るだけなら特に並ぶこともなく見ることができました。
ガンダムの足の部分を通るのには20分ぐらい並んだけど、思ったより並ばずに見られたからよかった。

ガンダム2
実は私はガンダムの内容をほとんど知らなかったんですけど(汗)、それでも楽しめました。
旦那様はガンダム好きなので、かなり喜んでいたし、息子も大きなガンダムを見て「だんがむ(ガンダム)、おおきいね~」と言って喜んでいました。

途中でSさんと合流したから、ランチを食べたり、お茶してたりしたら、あっという間に15時になってしまい、花火を見る場所を確保しに、竹橋に行ったら…
すでに一面ブルーシートで敷いてあって、まったく場所がなくてがっかり(涙)
朝から来ないとダメだったみたい

あきらめて立ち見しようかと思っていたけど、少し離れた場所なら座れるかもしれないと思い、道を歩いていたら…
ブルーシートを手に持っている人がたくさんいる場所があったので、近くの警備の方に聞いてみると、16時から交通規制が始まるから、その後は道路に座ることができると教えてくれたのです

16時の5分前だったから、すぐに交通規制が始まり場所を取ることができました。無事に場所が取れたから本当によかった。
途中から義両親、義姉、甥っ子も合流して、みんなで座りながらゆっくり花火を見ることができました。
でも、息子は花火より食べ物に夢中でしたけど(笑)

花火
お腹に響くドーンっという花火の音、大きな丸い花火を見たのは本当に久しぶりでうれしかった。
オランダやイギリスで見た花火はパーンって音がするものばかりで迫力がないんですよ。
日本の花火の技術は本当にすばらしいな~

今年の夏は旅行には行かなかった(暑くて行く気がしなかった)けど、夏を満喫できてよかった。



さすが国産!【手持ち花火セット】特選三河花火 7種55本
【 2009/08/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
るんさん、こんばんは^^
今ガンダム流行ってますね~!子供から大人までカメラ持っていくそうですね(笑)
花火きれいに撮れてますねー☆
日本の夏は、やっぱり花火ですよね^^
満喫できてよかったです♪
【 2009/08/25 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
ガンダムは大人気ですよね。みんなカメラやビデオで撮影してましたよ。大きなガンダムを近くで見ていると、今にも動き出しそうに見えてきましたよ。
夏はやっぱり日本の花火ですよ。あのドーンって音が最高でした。
【 2009/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL