091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

水族館

幼稚園が夏休みになったので、いつもよりネットをする時間がなくて、ブログをずっと書いていませんでした。
書かない日が続くと、そのまま放置してしまうんですよね。ダメだな~
っということで、もう2週間前のことですが、水族館に行ってきました。

近くにある水族館で思いついたのがしながわ水族館。ネットで調べたら、品川には他にも水族館があって、駅から近い方っという理由で品川アクアスタジアムに行ってきました

規模はそれほど大きくないけれど、イルカやアシカのショーがあったり、大きなマンタがいたりと楽しめそうなので、朝から行ってきました。

9時半頃に水族館に着いたから、10時からのアシカショーを見るためにアシカプールへ。
まだお客さんも少なくて席も空いていたけど、10時近くになったらほとんどの席がうまっていたから、早めに行っておいてよかった。

アシカ
息子にとって初めてのアシカショーだったから怖がるかと思ったけど、アシカが鼻の上にボールを乗せているのを見て喜んでいました。
お客さんも参加できるショーだったから、大人も楽しめました♪

マンタ&ポニョ&ペンギン
その後は、海中トンネルで大きなマンタを見て、息子は大興奮♪
「マンタがいるね~、さかながいっぱい」っと言いながら、ずっと見ていました。海の中にいるように感じているのかな?
他にもポニョの水槽があったり、ペンギンがいたりと息子は楽しんでみていました。

イルカ
次は、11時からのイルカショーを見にイルカプールへ。
ここのプールは広いから、息子はアトラクションのようにイスが動くと思って怖がっていたけど、なんとかイスに座ってくれました。
濡れるのは嫌なので後ろの席に座ったけど、濡れたい人は前列でレインコートを着て待機してました。

イルカがはねた時に、ちょこっと水がかかるだけだと思ったらアナウンスで「バケツでかけられたようにずぶ濡れになります。」っと言っているんですよ
どれだけずぶ濡れになるんですかね~。それにしても前列の人たちは大丈夫なのかな?

イルカショーが始まると、息子はイルカに釘つけになって、イルカがジャンプするたびに拍手をしているぐらい楽しんでました。さっきまで怖がっていたのはどこに行った?
大きなイルカがジャンプすると、ものすごい水が前列の人たちにかかってました。
本当にバケツの水をかけたれたようにずぶ濡れですよ。レインコートを着ていても顔は出てるから、前列の人たちはびしょ濡れになってました。

イルカのジャンプは迫力があるし、トレーナーさんのジャンプもすごかったな~
もう一度見ようかと思ったけど、息子は1度だけでいいっというので、海中トンネルを見てから外に出ました。
外に出るときに再入場できるスタンプを押してもらったので、また入場できます。

ラーメン
12時前だったので、食べてみたかったなんつッ亭に行ってきました。

品川駅からすぐのところに「麺達七人衆 品達」っというところがあって、そこに7つのラーメン屋さんが入っているのです。

12時前だったから、5分ぐらい並んで入ることができました。ここのラーメンはトンコツスープに真っ黒のマー油が浮いているという、今まで食べたことがないラーメンです。

トンコツスープのラーメンが好きだから、これはかなりおいしい♪

息子もすごい勢いで食べていて、このラーメンを気に入ったみたい。

ロンドンにいた時は、おいしいラーメン屋さんがなかったので、日本に帰ってきてからは、ラーメン屋さんを見つけると、ついつい食べてしまうんですよ。
日本にはラーメン屋さんがたくさんあるから、食べ歩きをするのが楽しみ♪

おいしいラーメンを食べ終わって水族館に戻ろうとしたら、息子がもう行かないっというので、品川駅の中を少し見てから、渋谷の電力館に寄ってから帰ってきました。
駅からすぐのところに水族館があるから、また行ってみようと思います。



【常温便】うまいぜベイビー!なんつッ亭(1食入)【熊本ラーメン】
スポンサーサイト
【 2009/08/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
エプソンの水族館ですよね?ここって。確か。。
息子ちゃんもイルカが楽しめたようでよかったですねー。
水族館って大人も子供も楽しめるからいいですよねーー。
そーーしーーて!ラーメン。美味しそうすぎまするーーーぅぅー。
【 2009/08/03 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
エプソンの水族館ですよ~♪水族館は家族で楽しめるからいいですよね。次はもっと大きな水族館に行きたいな~
ロンドンだとおいしいラーメン屋さんってないですよね。日本に一時帰国した時は、ぜひラーメンを食べてくださいね。後はベルギーのブリュッセルにある「やまと」がおいしいですよ。
【 2009/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL