071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夕涼み会

夕涼み会
1週間前になりますが、幼稚園の夕涼み会があったので参加しました
服装は特に指定はなかったのですが、夕涼み会だから息子は甚平を着て行きました。

女の子は浴衣を着ているし、ママさんたちも浴衣を着ている人が多くて、私も浴衣を着ていけばよかったかも?って浴衣を持ってないんですけどね(笑)

息子はというと、初めての夕涼み会だからか、みんなで盆踊りをしていても、ちょっとしか踊らないんですよ。幼稚園で練習していたはすなのに…恥ずかしいのかしら?
少しでも踊ったからよかったかな?

その後は、みんなでアニメを見たり、パパさんたちが打ち上げ花火をあげてくれたので、それをみんなで見たりしました。
息子は楽しそうに花火を見ていたから、今度は花火大会に連れて行ってあげなくっちゃ。

そして、最後はみんなで手持ち花火をしました。
息子は初めての花火だったから怖がるかな?っと思ったけど、花火に火がついたら「うわ~」っと言いながら、目を輝かせて興奮してました。楽しかったみたい

夏に花火をするのって日本らしくていいな~
今度は家で花火をやってみようと思います。



特岡浴衣生地古典柄甚平スーツ(110cm/120cm)
【 2009/07/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL