0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕祭り

もう2週間前の話になりますが、旦那様の地元で七夕祭りがあったので行ってきました。
息子に七夕の意味を教えてみたけど、まだまだわかってないみたい。来年にはわかるようになるのかしら?

七夕祭り
通りには、地元の人が作った七夕の飾りがたくさん飾ってあって、とっても華やか。
アンパンマンなどのキャラクターも作られてあって、息子は気になってずっと見ていました。
それにしても、これだけ大きな飾りを手作りしたのには驚きます。

吹流しで遊ぶ息子
息子は七夕の吹流しが気になるようで、何度も吹流しの飾りの中に入っては出てを繰り返してました。顔にはりつくのが楽しいみたい。

他にはミニSLに乗るコーナーがあったのですが、息子は怖がって乗りませんでした。

電車を見るのは好きなのに、こういうミニSLは乗らないのよね。怖がりだわ~

歩いていると屋台がたくさんあって、息子はいろんな物を食べまくり

金魚すくいはまだできないから、見ているだけだったけど、そのうちやりたがるようになるのかな?

今まで日本のお祭りには参加したことがない息子だから、この日は日本らしい行事に参加できてよかった。
次は花火大会に連れて行ってあげたいな~
【 2009/07/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



