0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

銀座

先週の金曜日は、あじゅとうさこちゃんと銀座で待ち合わせ♪
この日も、幼稚園を延長して17時まで息子を預けました。

あじゅとは3年ぶり、うさこちゃんとはなんと8年ぶりに会いました
久しぶりだから、変わっているかな?っと思ったけど、ぜんぜん変わってなくて、久しぶりな感じがまったくしなかった。

気がつけば長い付き合いで、小学校からの友達だから20年以上の付き合いなのには驚き。そんなに時間が経っていたのね。
あじゅがお店をいろいろ調べてくれたので、この日はリストランテ・ヒロでランチをしました

11時半頃に行ったから席が空いていて座れたけど、12時過ぎになったらほとんどの席がうまっていたので、早めに行って正解でした。
ランチは4種類あったので、どれにしようか迷ったけど、Pranzo Bにしてみました。

鯛のカルパッチョ
前菜は鯛のカルパッチョにしたけど、たくさんの野菜が入っていて、いろんな食感が楽しめておいしかった。

パンは温かいパンが運ばれてくるから、オリーブオイルにつけて、たくさん食べちゃいました。

おいしい料理をおしゃべりしながら、ゆっくり食べられるのって幸せ~

庄内豚のトマトソースパスタ
パスタは庄内豚のトマトソースだったかな?本当の名前は忘れちゃいました。

この庄内豚は、やわらかくってびっくり。

トマトソースもおいしいから、あっという間に食べちゃいました。

キャラメルアイス
そしてデザートはキャラメルアイス(これも本当の名前はなんだったかな?)もおいしかった~

そして、コーヒーを飲みながらひたすらおしゃべり~

話は主婦っぽい話から仕事の話、おいしいものなどいろんな話をしていたら、あっという間に15時近くになっててびっくり!

お店に3時間以上もいました。

その後、プランタンでちょこっとお買い物してから帰ってきました。楽しい時間はあっという間。
日本に帰ってきたから、これからは頻繁に会えるから楽しみ♪

幼稚園に息子を迎えに行くと、延長時間が楽しかったらしく、私がいるのに遊んで帰ろうとしませんでした。息子も楽しめたからよかった。
楽しい時間を過ごすと、その日の家事もがんばれちゃいました←単純



リストランテ・ヒロ山田宏巳の旬感パスタ
【 2009/07/14 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
銀座でランチなんて素敵です、、、♪
いいなあ、やっぱり日本って美味しい物をお手軽にいただけるから!
小学校以来のお友達なんてすごいですね!
私も仲良くしていた小学校時代の友人がいたのですが、すっかり連絡も途絶えてしまって、時々どうしているかな、と思い出して切なくなります。
これからも3人、いつまでも仲良くこうしてあってランチできる間柄でいるといいですね!
息子君も延長保育楽しんでくれて良かったですね。ほどほどの息抜きの後育児や家事をがんばれるって本当良く分かりますー!
【 2009/07/16 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
日本はやっぱり食べ物がおいしいです。イギリスだと真剣にお店を探さないとおいしいものが食べられないのに、日本はおいしいお店がたくさんあるからうれしい♪
日本に帰ってきたから、これからは頻繁に友達に会えるのは、とってもうれしい♪
またランチをしようと思ってます。

息抜きをした後は育児や家事をがんばれますよね。やっぱり息抜きは大事だわ~(笑)
【 2009/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL