0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本橋

月曜日は息子の幼稚園を17時まで延長してもらい、Sちゃんに会ってきました。
人数制限があるけど、事前に申請しておけば17時まで延長できるので、たまにはいいよね♪

日本橋に行くのは久しぶりだから、わかりやすい三越で待ち合わせ。
私は早めに行って、三越でお買い物♪
セールをしているから、まずは息子の水着を探したけど、良い物がなくて結局買わず、お弁当用のバッグやスプーンをなぜか買ってしまった。使うからいいか~

買い物をしていたらSちゃんから連絡があり、久しぶりの再会♪
久しぶりに会ったSちゃんは、相変わらず変わってなかったし、久しぶりに会ったのに、いつも会っていた感覚になるのが不思議。

三越を少し見てから、12時前に気になるランチのお店へ。日本橋に行くなら食べてみたいっと思っていたものがあったのです。
それは、たいめいけんのオムライスです。

一度も食べたことがなかったので、食べてみたいと思っていたのです。
12時前だったから1階席は7、8人並んでいたけど、2分ぐらい待っただけで中に入ることできました。
ちなみに2階は本格的な洋食を食べることができます。

メニューを見たらランチセットもあったけど、やっぱりオムライスよね~っと思って卵料理のところを見ると、タンポポオムライス(伊丹十三風)がありました!

伊丹十三監督の映画「タンポポ」に出てきたオムライスで、チキンライスの上にのっているオムレツを真ん中からカットして、半熟のとろ~ん♪としたオムレツでチキンライスを包むオムライスです。
半熟なところを想像したら、食べたくなったのでこれに決まりです♪

ボルシチ
注文するときにボルシチを勧められたので、ついでに頼んでみました。50円で安いしね♪

ボルシチは野菜がたくさん入っていてやさしい味でした。

タンポポオムライス
次はタンポポオムライスが運ばれてきました。

チキンライスの上に大きなオムレツがのっています。

オムレツをカットしたところ
これを真ん中からカットすると、とろとろの半熟玉子が見えてきます♪

オムレツをカットするのがやりたかったんですよ~楽しい♪

ふわっふわの玉子とチキンライスがおいしい~

これは家では作れない味だから、うれしくなっちゃいます。

でも、量が多すぎてお腹いっぱい~

満足、満足

本当はこの後、どこかでケーキでも食べようと思ったけど、お腹がいっぱいだから、とりあえずコレドと三越でお買い物♪
セールをしているから、あれもこれも欲しくなっちゃうけど、一番欲しかったサブリナパンツを買いました。

その後は、三越内でお茶して、たくさんしゃべってから帰ってきました。
息子を迎えに行くと、楽しそうに遊んでいて、先生に「お母さんが迎えに来たから帰りましょう」っと言われても帰ろうとせずに楽しく遊んでいました。
これなら、また延長しても大丈夫そうだから、安心して預けられるぞ。

私も息子も満足な1日でした



おうちで簡単本格洋食
スポンサーサイト
【 2009/07/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



