091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

息子の様子

水曜日は熱が出て幼稚園をお休みしましたが、木曜日の朝には熱もすっかり下がって、元気になりました
様子を見てお休みしようかと思ったけど、息子が幼稚園に行きたがっているから連れて行くことにしました。

雨が降っていたから、幼稚園まで歩いて行くと、途中から「だっこ~、おなかいたい~」っと言いだしだので、家に帰ろうとしたら「ようちえん、いく~」と言うので、一応連れて行きました。

まだ完全に治っていないので、具合が悪くなったらすぐに迎えに行くことを先生に言ってから、私は美容院→歯医者さんへ行きました。
幼稚園から呼び出しがないかひやひやしながら美容院に行ったけど、携帯に連絡がなかったので、歯医者さんへ。

歯医者さんではバッグを別の場所に置いてしまい、携帯もバッグの中に入れたままにしていたので、歯医者さんが終わってから急いで携帯を見ると…幼稚園からの電話が15分前にありました
まずいっと思ってすぐに幼稚園に電話をすると、お弁当を少し食べたら気分が悪くなって吐いてしまったっとのことでした

急いで幼稚園に行くと、息子は元気がなくて横になっていました。
完全に治っていなかったから、やっぱり幼稚園はお休みさせるべきでした。ごめんよ~
家に帰ってきて3時間もお昼寝をしたら、すっかり元気になり、お菓子も食べられるまでに回復。
その後も普通に夕食を食べて、おもちゃで遊んだから本当によかった。

元気になったところで、息子に吐いちゃった時のことを聞いてみると、「せんせいのあしに、おえ~しちゃった」っと言うではありませんか
先生に抱っこされてお弁当を食べていたらしく、その時に吐いてしまったので先生の足に直撃したようです。先生、ごめんなさ~い。

金曜日は、朝から元気だったので幼稚園に連れて言ったら、いつより少し元気はなかったけど、楽しく遊んでいたと聞いたからよかった。
最近、息子は幼稚園が楽しくて、毎日幼稚園に行くのを楽しみにしています。

お友達の名前も覚えていて、「○○くんと、おべんと~たべたよ」、「○○くんと、はしったよ」、「○○ちゃん、おやすみだったよ」など、いろいろ報告してくれます。少しずつ成長しています。
【 2009/07/05 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL