091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キャラ弁??

お弁当用のはさみとピンセットを買ったので、おにぎりにのりパーツやリボンの形にしたハムを貼り付けてみました。キャラ弁の達人たちが作るものには程遠いけど、少しはキャラ弁らしくなったかな?

お弁当に息子の苦手な枝豆を入れてみたら、なんと食べてきてくれました
お友達と一緒にお弁当を食べるから、苦手な物でも食べられちゃうみたい。
次は、ブロッコリーでも入れてみようかな?

↓おにぎりだけを持っていく日があったので、ナインチェ(ミッフィー)の型を使って、おにぎりを作ってみました。簡単だったから、また作ってみよう♪
ナインチェ弁当
↓のりパーツとリボンのハムを貼り付けただけの簡単なお弁当。

スマイル弁当


















お弁当でお絵かき!【ちゅーぼーず!】 ハサミ&ピンセット
【 2009/06/28 】 子育て | TB(0) | CM(2)
No title
可愛い~♪
ミッフィー、前から好きだったけどオランダ旅行以来また気になる存在になってきました。
私もこんな型があったら毎日作っちゃうかも。
食べるのが可哀想かな?(笑)
【 2009/07/01 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ミッフィーの型は10年ぐらい前に買ったもので、1度しか使ったことがなかったけど、これからは頻繁に使いそうです。
日本にはキャラ弁を作るグッズが大量に売っているから、ついついグッズを買っちゃってます。
確かに食べるのはかわいそうになるかも。やっぱり耳から??
【 2009/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL