071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自転車

幼稚園まで毎日歩いて通っていますが、やっぱり自転車があった方が便利だと思って自転車を買いました。
私1人で歩くと10分ぐらいで幼稚園に着くのに、息子と一緒だと25分以上かかるし、帰りは「だっこ~、あるかない!」っと言って、まったく歩こうとせず、抱っこして帰ってこないといけない時があったりと、毎日けっこう大変だったのです

自転車を買おうと思って、いろいろ調べたら、電動アシストの自転車でよさそうなものがあったので、近くの自転車屋さんに買いにいくと…在庫がなくて取り寄せになり、さらにメーカーにも在庫がなくて、1週間以上も待ってようやく買うことができました

自転車を買ったのはいいのですが、2年ぶりに自転車に乗るから1人で乗ってもふらふらするし、息子を後ろに乗せて走ろうと思ったら、ふらふらして乗れなかったのです(涙)
電動アシストだから自転車自体が重いのに、さらに息子が乗っているから、重すぎてダメでした。
前と後ろに子供を乗せているママさんってすごい。私は1人でも無理だというのに…

だから、1人で自転車に乗って練習して、やっと今週から息子を乗せられました。
ふらふらしながらも、なんとか自転車に乗れてます。
自転車があると、どこまででも行けるから、遠くの方まで行ってみようかな?



ブリヂストン アシスタ ボーテ BA6L69 【2009年モデル】【新基準対応】


チャイルドシートが更に安全になりました!サイクルパーツ【ブリヂストン製】ロイヤルチャイル...
【 2009/06/14 】 ショッピング | TB(0) | CM(4)
No title
自転車っていいですよね、エコだし!
歩く遠いけれど、自動車で行くほどでもない、と言う時に自転車って便利だなあって思います。
こっちは交通量も多くて、しかも車道を走らないといけないから、怖くて自転車乗れないんですよねえ、、、
これから自転車で行動範囲も広がるかも!?
楽しみですね♪
【 2009/06/16 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
そうそう、歩くのには遠い時に自転車は本当に便利ですよね。
オランダの時は自転車道が整備されていたから、よく乗っていたのですが、ロンドンは車道を走らないといけないのが怖くて自転車に乗りませんでした。
車道は本当に怖いですよね。

自転車があると2、3駅分ぐらい走れちゃうから、気になるアンティークショップまで行ってみようかと思ってます♪
【 2009/06/16 】 編集
No title
自転車便利ですよね~♪我家も普段の生活はチャリです^^唯一の運動?なるかしら・・・(笑)
今はエコの時代だし^^でも今こちらは、どこでも止めれないんですよね!駐輪代100円かかります^^;
夫はついこの間止めてたはずの所に無く持っていかれてました><盗まれたわけじゃないからいいようなものの、それでも新しい鍵代と引き取りで5000円もかかりましたよ~(汗)
子供を乗せているママさんって私もすごいと思います!
るんさん、気をつけてくださいね~
【 2009/06/18 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
自転車は、ちょっとこそまでって時に便利だし、環境にもやさしいし、さらに運動になるしなかなかいいですよね♪
旦那さんは自転車を撤去されちゃったのですね…5,000円なんて高い~でも、自転車が見つかってよかった~
子供を2人乗せてるママさんって本当にパワフルですよね。私は1人しか乗せてないのにフラフラしてます。
【 2009/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL