091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

吉祥寺

日曜日は朝起きたら天気が良かったので、思いつきで吉祥寺に行ってみました。
吉祥寺に行こうと思ったのは、ちょっと気になるお店があって(もちろん食べ物屋さん)そのお店に行ってみたかったのです。食いしん坊なので(笑)

そのお店のことだけ調べて、電車に乗って吉祥寺に行ってみると、人が多くてびっくり!
数年ぶりに吉祥寺に来たから、余計びっくりしました。
まずはお目当てのお店まで、のんびり歩いて行ってみました。

はらドーナツ
そのお店は…
はらドーナツです。

以前、TVではらドーナツが紹介されていて、ずっと食べてみたいと思っていたのです。

中道通りをひたすら歩いて行くと、マンションの1階にはらドーナツがありました。

中道通りは、雑貨屋さんやカフェなどがたくさんあるのですが、はらドーナツは住宅街のようなところにありました。

お店の前には公園もあるから、みんなでのんびりできるのがうれしい。

お店は小さいのですが、壁にドーナツの絵が描かれていたりと、とってもかわいい雰囲気。

買いに来ている人も子連れの人が多くて、のんびりした雰囲気。
マンションの1階にあるだけあって、上の階の洗濯物が風に揺れているのも雰囲気があって◎(笑)

はらドーナツ
「はらドーナツ」を買って、お店の前にある公園で食べてみました。

原とうふ店のおからと豆乳を使って作ったドーナツだから、素朴な味なんだけど、ほっとできる味でおいしい~

息子に食べさせたら、2口しか食べてくれなかったのが残念。

公園で遊ぶことに夢中で、ドーナツには興味を持ってくれなかった(涙)

素朴な味で甘みが少ないからかも。次は「サトウキビ」か「丹波黒豆きなこ」を買ってみよう。
ここのドーナツは厳選された素材を使っているから安心して食べられるし、おからを使っているからカロリーも少ないのもうれしい♪
他にもいろんな種類があるからまた食べてみたいな。次は「コーヒー」を食べてみよう。

この日の目的が終わってしまったので(笑)、中道通りにある雑貨屋さんを見ていきました。
雑貨屋さんを見ていて思ったのですが、世界中の雑貨が普通に売られていることにびっくりしました。
日本って何でもあるんですね。値段は高めですけど、何でも買える環境って本当にすごい。

ついついイギリスやオランダのものを見て、懐かしく思ったり、これ高い~って思ったりしながら、雑貨屋さん巡りができて楽しかった。
息子は、アニメの雑貨が壁や天井にまでたくさん飾られているお店が気に入り、「帰るよ」っと言っても、ずっとお店の中にいりびたっていて、お店から出るのに一苦労。

でも、それだけ気に入ったのだから何か買ってあげればよかったのかな?
次に行ったときには何か買ってあげよう。

メンチカツ
その後は、ダイヤ街を歩いてサトウのメンチカツを買いました。
ここのメンチカツは有名で、いつ行っても行列ができていますが、10分ぐらい並んだら買えるので、並んで2つ買いました。

息子は、このメンチカツの方が気に入って、「おいしい!おいしいね~」と言いながら、1つ分食べちゃいました。やっぱり3つ買っておけばよかった。
このメンチカツは、ボールのように丸い形をしていて、食べると肉汁がジュワ~っと出てくるので、本当においしい~また食べたい♪

その後は、ハモニカ横丁を歩いてから駅に行くと、駅前で麻生総理が演説をしていて、駅前はものすごい人だかり。人が多すぎて通れないので、遠回りしてから帰りました。
吉祥寺はたくさんのお店があるから、また行ってみたいな~
スポンサーサイト
【 2009/06/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)
No title
楽しそう~!
こういうお話楽しみに待ってました(笑)
美味しそうなドーナッツですね。
そういえば最近ドーナツ食べてないなあ、って思い出しました。クリスピードーナツも美味しいですけど、何個も食べるとカロリーが気になります、、、それに比べたらこのドーナツおからで出来てるなんて、美味しい上にヘルシーでいいですね!
日本って本当お金さえ出せばなんでも買える国ですよね、私も毎回帰国するたびに実感します。
ドーナツやメンチカツなどこんなに美味しい物があるなんて最高の国ですよ~♪
【 2009/06/09 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
おからと豆乳を使ったドーナツだから、素朴な味だけど、カロリーが少ないから何個でも食べられちゃうドーナツです。
クリスピードーナツはカロリーのことを考えると1つしか食べられないんですよね。でもあのこってりなのも好きです♪

日本は何でも売っていて本当にびっくりします。
コーニッシュウェアのT.G.GREENがあったり、ファイアキングがあったり、お金さえ払えば何でも買えるんですよ。
吉祥寺は、かわいい雑貨屋さんがたくさんあるから、近いうちにまた行ってみようと思ってます。
【 2009/06/09 】 編集
No title
吉祥寺、可愛い雑貨のお店があったり、商店街は安くて美味しいのがあったり・・・面白いですよねー。
これからも美味しくて可愛い日本の話題楽しみにしてます♪

生の麻生総理の演説・・・やっぱりべらんめえ口調でした?(笑)
【 2009/06/10 】 編集
No title
このドーナッツやさん、何かの記事で見た気がします。
こういう身体にも優しいオヤツっていいですよね。
特にお子さんには。。ジャンキーなものよりこういうのを好きになってほしいですよねー。
ん、でもメンチカツも捨てがたい・笑

吉祥寺なんてずーっと足を踏み入れていないのでもう全然わからなそうです。。
【 2009/06/10 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
吉祥寺は、おしゃれな雑貨屋さんがあったり、ごちゃごちゃした商店街があったりするから、何度も行きたくなる街です。
今度は、カフェでまったりしようと思ってます(笑)
麻生さんは、TVで観るのと同じしゃべり方でしたよ(笑)
【 2009/06/12 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
最近、「はらドーナツ」はTVや雑誌などによく登場しているから、けいさんも知ってたんですね。
こういう体にやさしいおやつを息子に食べてもらいたいんですけどね。次は甘みのあるドーナツを食べさせてみようと思ってます。
あのメンチカツは、並んででも食べたいから、また吉祥寺に行ったら買っちゃいそう(笑)
【 2009/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL