071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

母の日

お久しぶりです。
気がつけば、ブログを書くのは3週間ぶりです(汗)

毎日、引越しの片付けに追われていましたが、時間があるときは、ママ友とランチやお茶をしたり、ロンドンから一緒に帰ってきた友達に会ったりできました。

でも、GWに最後の引越し荷物が届いてからは、またまたダンボールの山に囲まれてます(汗)
ダンボールは減って、あと数箱残っているので、早く全部片付けて普通の生活をしたいところ。


息子はGW明けから、幼稚園に行くのを嫌がり幼稚園に着くと泣いてます(涙)
幼稚園に置いていかれるのが嫌みたいだけど、私がいなくなった途端に泣きやみ、元気に遊んでいると先生から聞きました。
幼稚園は楽しいところとわかっているから、そのうち泣かなくなるかな?

母の日のプレゼント
日曜日は母の日だったので、息子から初プレゼントをもらいました。

手作りネックレスは、幼稚園で何日もかけて作ったものです記念になりました♪

母の日にプレゼントをもらえるようになるのはうれしいし、母なんだな~って実感できました。

義母、母には三佐ヱ門本舗のウニを贈りました。
ここのウニは、今まで食べたウニの中で一番おいしいので、お気に入りです。また食べたいな~

来年はどんな母の日になるのかな?



トイザらス限定 カラフルねんど レストランセット


キラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろう
【 2009/05/11 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
No title
お久しぶりです~。
日本での生活には大分慣れて来ましたか?
るんさんのことだから美味しいランチが出来る店とか開拓しているんだろうなー。

母の日のプレゼント、良かったですねー。
こんな可愛いのをもらったらぎゅ~っとハグして離したくなくなっちゃいますね。
【 2009/05/13 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
日本の生活はだんだんと慣れてきたけど、5月なのにもう暑くて、夏になったらどうなっちゃうのだろう?って感じ。
しかもいつでも晴れているから、ロンドンのどんより天気が懐かしい。

ランチのお店はまだまだ開拓できてないんですよ~
息子は午前中で帰ってきてしまうから、ゆっくりランチもできないのよね。
来週からはお弁当が始まるからちょっと楽しみです♪

母の日のプレゼントは、手作りだからうれしいですよ♪
息子からプレゼントがもらえるようになるなんて不思議。
みかみかさんももうすぐですね。
【 2009/05/14 】 編集
No title
こんにちは~!
もう落ち着かれたかなあ、、、と思ってました。
やっぱりなかなか日常の生活をしながらダンボールの山を片付けるのって大変ですよね。
それでもお友達とお会いになったり、エンジョイされてる様子を伺えて良かったです。
息子さんからのプレゼント、すごく嬉しいですよね、、、!
私も来年の母の日には手作りプレゼントもらえるかな~とちょっと楽しみになりました。
【 2009/05/16 】 編集
No title
お片づけお疲れさまです!(*^_^*)
でも母の日のプレゼントなんてもらうと、家事の疲れなんて吹き飛んじゃいますよね
るんさんがお母様たちにプレゼントされたウニもすっごく美味しそう~
私自身が食べたくなっちゃいました。
自分へのご褒美に買っちゃおうかな~
【 2009/05/17 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
ナーサリーでは何もなかったっというのに…日本の幼稚園は行事が多くて、親の出番が多くてダンボールを片付けるのにも時間がかかります。
最後の荷物が片付いたら、息子が幼稚園に行っている間においしいものを見つけに行ってきま~す♪
手作りのプレゼントをもらえるとうれしいですよ。
来年の母の日にはSaoriさんもプレゼントをもらえそうだから楽しみですね♪
【 2009/05/17 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
母の日にプレゼントをもらうと疲れは吹っ飛んで、またがんばろうって思えますよね。
ネックレスは見えるところに飾ってありますよ。
あのお店のウニはとろけるようにおいしいので、ぜひぜひ注文してみてください。
【 2009/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL