0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなレシピ本

まだまだ引越し荷物は片付きませんが、少しずつ時間ができたので、料理をする時間も増えてきました。

先日、や~っと、いっちゃんのレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を買いました
日本に帰ってきてから買おうと思っていたのに、毎日バタバタしていて今頃になってしまいました。

いっちゃんのブログには、簡単なのに見た目も素敵なおいしい料理が載っているので、いつもいつもお世話になっています。

渋谷の本屋さんでレシピ本を買ったのですが、各国料理の棚に表紙が見えるように置かれていたのを見て、うれしくなっちゃって「お~、いっちゃん!」っと独り言を言っちゃいました。
かなり怪しい人かも(笑)

家に帰ってきてから、レシピ本を見てみると、ブログに載っていたレシピや新しいレシピが載っていて、あれもこれも作りたい~って思っちゃいました。
そして、レシピの下には、ブログを読んでいる方のコメントが載っていたから、見ていると、なんとなんと私が書いたブログコメントが載っているではありませんか!
もう~、うれしすぎです。いっちゃんありがとう。このレシピ本は大切にします

サケのこってり味噌バター焼き&ホウレン草とひじきの中華サラダ
レシピ本を見ていると、家にある材料で作れるものがあったので、「サケのこってり味噌バター焼き」と「ホウレン草とひじきの中華サラダ」を作ってみました。

味噌バター味のサケだから、ごはんがすすむすすむ~
おいしすぎてあっという間に食べ終わりました。

そして、サラダもひじきと野菜の食感の違いが楽しめるから、たくさん食べちゃいました。

ひじきって煮物や炊き込みごはんぐらいにしか使わないから、サラダに入れるのって新鮮!
貧血予防にもなるから、このサラダはリピ決定です。

ごちそうさまでした




スポンサーサイト
【 2009/04/21 】 食べ物 | TB(0) | CM(4)
No title
るんちゃん☆
本当に本当にありがとうございます♪
こんなに素敵なご紹介、、、感激していますよ~~。(笑)
各国料理コーナーなんだ~~^^
そこでるんちゃんが本を買ってくださったのね~~。
そして早速作ってくださってありがとう。と~~ってもうれしい♪
お料理もすごくおいしそうに作ってくれてる!!
これからもどうぞ仲良くしてください☆
息子さんもほうれん草食べてくれてうれしかった~~☆
【 2009/04/21 】 編集
No title
☆いっちゃんへ☆
大きな本屋さんだったから、料理コーナーも細かく分類されていて、いっちゃんのレシピ本は各国料理コーナーにドーンっと置いてありましたよ。
いっちゃんのレシピ本は、作りたいものがたくさん載っているから、作るのが楽しみです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
【 2009/04/22 】 編集
No title
るんさん!お久しぶりです^^
日本でのブログが始まってました。出遅れ><
美味しそうだし、私もひじきって使いこなせないんですよね^^;サラダにするといいですよね♪
私も是非、いっちゃんの美味しい食卓へ行って作ってみることにします^^
↓キャスのカーボーイ柄の手作りバック達いいですね。
【 2009/04/28 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
レスが遅くなってすみません。
いっちゃんのレシピは簡単なのに、おいしいからぜひぜひブログを見てくださいね。
ひじきって使いこなせないけど、サラダにするとたくさん食べられるから、いいですよ~
キャスのバッグは、作りはシンプルだけど、カーボーイ柄だから、それだけでかわいい♪
まだ布が余っているから、他にも何か作ろうと思ってます♪
【 2009/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



