061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

帰国前のこと

日本に帰国してから2週間以上が経ちました。
毎日、バタバタしていてあっという間に時間が過ぎてしまい、今頃になってブログを更新してます。

帰国するギリギリまで息子は日本語のプリスクールと現地のナーサリーに通っていたので、最後の日に、先生や友達とお別れするのが悲しかった
特に現地のナーサリーでは、息子の担任の先生がハグしてくれるから、泣きそうでした。

息子が「みんな、さいごね。おわり。」っと言うから、余計に悲しくなりました。
息子は、ちょっとしたことで泣いたり、夜泣きをしたりしていて、帰国するのがわかっているようでした。

帰国する前は、毎日のように友達に会い、楽しい日々が続いたのですが、ロンドンで会うのは最後だと思うと悲しくなり、日本に帰りたくないな~っと思っていました。やっぱりお別れは悲しいです

生牡蠣
帰国する日は、飛行機が夕方の便だったので、それまで時間があるので、最後のロンドンを楽しみました。
ロンドンで行きたいところをいろいろ考えた結果、食いしん坊の私達らしく、バラマーケットに行きました(笑)

まずは、おいしい生牡蠣のお店へ。4種類の生牡蠣が売っていて、その場で食べる場合は開けてくれます。
丸い形の生牡蠣が一番おいしい♪
帰国前だから何かあったら大変なので、今回は控えめな量にしておきました(笑)

その後は、いつものプリンを食べたり、タイカレーやステーキバーガーなどを食べて最後のバラマーケットが堪能しました←食べてばかり(笑)

タワーブリッジ
その後は、少し歩いて、タワーブリッジを見てからホテルに帰りました。

夕方になって空港に行くと、会社の方や友達がお見送りにきてくれました♪

いつも見送ることばかりだったのに、実際に皆さんに見送ってもらうと、帰国するのが実感できて、やっぱり悲しかった。

でも、最後に皆さんに会えたのは本当にうれしかった。

実は、同じ日に友達家族も帰国だったので、中に入った後は、友達とラウンジに行って、シャンパンを飲んでくつろぎました。
くつろぎすぎちゃって、お買い物の時間が少ししかなくて、あわててお買い物をして、急いで飛行機に乗ることになっちゃったけど、最後まで楽しめました。

飛行機が飛び立つとき息子が「ロンドン、バイバイ~」っというから、これでロンドン生活も終わりだと思い悲しくなりました。
1年半のロンドン生活でしたが、終わってしまうと楽しいことばかりが思い出されます。

これからは日本での生活などをブログで書いていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

最後に友達からいただいたものを記録として載せておきます。みんなありがとう♪

いただきもの
スポンサーサイト
【 2009/03/31 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)
No title
飛行機に乗る前に生牡蠣なんてすごーーい!
大尊敬です。でも美味しいものはたらふく食べておかなくっちゃですね♪
 
何だかこの記事を読んで寂しくなってしまいましたーーー >_<
でも先日偶然お逢いできたのが嬉しかったですーーー♪
息子ちゃんもとってもハンサムで♪
【 2009/03/31 】 編集
No title
最後まで美味しいものを堪能してロンドンを楽しまれたんですね~!
確かにいつも見送るばかりの立場で、逆に見送られる立場になると寂しさもひとしおですよね、、、
これからは日本での生活の一端をこちらで見せていただくのを楽しみにしています♪
【 2009/04/01 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
飛行機に乗る前に生牡蠣を食べるのは、ドキドキしたのですが、おいしいものは食べておきたかったので食べちゃいました。何もなかったからよかったけど、牡蠣にあたってたら…恐ろしい~

先日、偶然けいさんにお会いできてうれしかったです。息子と私、同じ顔だったでしょ(笑)
【 2009/04/02 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
食いしん坊なので、最後までおいしいものを食べちゃいました♪
見送られる立場になると、本当に悲しいくて、泣きそうになりました。
これからは、日本でのことをいろいろブログに書いていきますね。食べ物ばかりになりそうだけど(笑)
【 2009/04/02 】 編集
No title
わ~、更新されてる!
日本はいかがですか~?
ロンドンでは最後の最後までるんさんらしくアクティブに楽しまれたようで・・・良かったですね。
バラマーケット、私もるんさんの記事を読んでますます興味津々です(まだ未体験)。
住めば都というのでやっぱり離れるのは寂しいですよね。
私も今から帰るときのことを考えて寂しくなったりしちゃいます(早すぎ)。
これからの日本生活編、楽しみにしてますね。
【 2009/04/02 】 編集
No title
お帰りなさ~い!
るんさんの海外での素敵な生活を色々と紹介してくださるのが、日本を出たことのない私にとってはすっごく憧れであり、新鮮な感動でした♪
それがもう終わっちゃうというのはちょっと残念なんですが、旅行記やこのblogはいつでも読み返すことが出来ますし、これからもゆっくり読ませて頂こうと思っています。
そして日本でのるんさんのおしゃれな生活も色々教えてくださいね!
これからも楽しみにしていま~す。(^^)/
【 2009/04/07 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
レスが遅くなってすみません。
日本は食べ物はおいしいし、便利だからうれしいです♪
息子の幼稚園や引越し荷物の片付けなどで、毎日バタバタです。
ブログに書きたいことはたくさんあるのに、書く時間がなくて…落ち着いたらいろいろ書きますね♪
バラマーケットはとっても楽しいですよ。いろんな食材が手に入るし、その場で食べられるものもあるから、ぜひぜひ行って見てね♪
住めば都っていうけど本当ですね。いまだに一時帰国で日本に戻ってきている感じがしていて、日本に住んでる実感があまりないんですよ。まだまだ引越し荷物も片付けてないからかな?
【 2009/04/10 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
レスが遅くなってすみません。
海外生活が終わってみると、今まではすぐに他の国に旅行に行けていた環境は恵まれていたんだな~と感じました。
日本からだとヨーロッパは遠いですよね。
旅行記は1年分も溜まっているので、少しずつUPしていきますね。
これからは、日本での生活のことやビーズアクセサリーのことを書きますね。
息子が幼稚園に通い始めたので、時間ができたときにビーズアクセサリー作りや浅草橋巡りをしようと思ってます♪
【 2009/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL