091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

プチオフ会などいろいろ

パルテノン神殿
先週はハーフタームでナーサリーがお休みだったので、14~18日はギリシャのアテネ、19~22日はパリに行ってきました。
今まで行ってみたいと思っていたのに、気がつけば行っていなかったギリシャ。
このお休みを逃したら、当分アテネには行けないから急遽行くことに。

水曜日にアテネから帰ってくるから、その後もどこかに行こうっということで次の日からユーロスターに乗ってパリにも行っちゃいました。
パルテノン神殿が見たくてアテネに行ったけど、他にもたくさんの見どころがあって観光ばかりしてました。

息子もたくさん歩いてくれたし、パルテノン神殿の写真を見せると「やま(本当は丘)、のぼったね~。おおきかったね~」っと言うから、観光ばかりだったけど息子も楽しめたみたい。

パリは、観光はほとんどせず、ディズニーランドに行ったぐらいで、後はお買い物をしたり、おいしいものを食べたりとのんびりしました。今回の旅行のことはのちほど。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

旅行に行く前の週にロンドン在住の皆さんとプチオフ会をしました♪
みかみかさんがプチオフ会のアレンジをしてくれて、Saoriさんけいさんに初めてお会いしました。

息子のプリスクールの日だったので、息子をドロップしてからの参加だから、少し遅れると伝えてあったけど、こんな日に限って、バスルートの道が工事をしていて、バスは見知らぬ迂回路を通るから焦りました
どこを通っているのかわからなくなったけど、知っている場所に来たからバスを降りました。ふ~危ない。

10分ぐらい歩いて無事にプリスクールに到着して、息子をドロップしてからまたバス停まで歩き、バスを待っていたけど、なかなか来なくて、プチオフ会に30分も遅刻しちゃいました。ごめんなさい
遅刻しちゃったのに、皆さんやさしく出迎えてくれて感謝。

Saoriさん、けいさんには初めてお会いしたけど、いつもブログを読んでいるからか、初めて会ったのに、前から知っているように思えるのが不思議。
皆さん美人さんだから、3人の美人さん+かわいいべべさんに囲まれてドキドキしちゃいました。
私が男の人だったら、鼻の下がのびちゃうぐらいデレデレになりそう☆

Saoriさんはイギリスのことを何でも知っているから、おもしろいお話を聞けたし、けいさんはブログを読んでいてわかっていたけど、笑える話をたくさんしてくれたから、お腹が痛くなるほど笑えました。
みかみかさんは育児や旅行の話もできて楽しかった♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら息子のお迎えの時間が迫っていました。
息子のお迎えがあったから、ゆっくりできなかったのが残念だけど、日本に帰る前にお会いできて本当によかった。今度は日本で会いましょうね。

いただきもの
☆皆さんからいただいたもの☆
Saoriさんからは、お手製のマドレーヌ。
売り物のように1つずつ包装されていて感動。売っていたら買っちゃいますよ♪
ほどよい甘さで、おいしすぎてあっという間に食べちゃいました。

けいさんからは、Millie'sのクッキー。
一度食べ始めると、止まらなくなるおいしさであっという間に食べちゃいました。

みかみかさんからは、素敵なノートとフランスにしか売ってないボンヌママンのタルト。
タルトは貴重なので、まだ食べてないから食べるのが楽しみ♪
ノートは素敵なので使わずに飾ってあります。
皆さん、ありがとう♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

楽しいプチオフ会の後は、息子を迎えに行き、そのまま友達の家に行って飲み会でした。
おいしい料理が用意されていて、お腹いっぱい食べて、ワインを飲んで、たくさんしゃべって楽しかった。
子供達も楽しそうに遊んでいたから、これからのこと、育児のことなどゆっくり話ができました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、次の日は旦那様の会社の奥様達が送別ランチ会を開いてくれました。
いつもお世話になってばかりなのに、送別会まで開いてくれてうれしかったし、オランダ時代からお世話になっていたKさんがハグをしてくれたから、泣きそうになっちゃいました。皆さんからいただいたお手紙を読むとまた泣けてきます。
日本又は他の国でまた会えるから、その時を楽しみにしています。

気がつけば、ロンドン生活も残り3週間。
あわただしい日が続いているけれど、最後まで楽しむぞ!
スポンサーサイト
【 2009/02/24 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)
No title
こちらこそ先日はありがとうございました~!
本当に楽しくてあっという間に時間がすぎて驚きました。
あの後更に楽しい集まりに参加されたんですね!いやはやるんさんタフです!
あと少しの滞在期間だからめいいっぱい楽しんでますよね^-^
アテネ、パリも楽しんだようで良かったですね。
落ち着かれたらまた旅日記アップされる予定でしょうか?アテネは私も行ってみたいので楽しみにしています。
たくさんの美味しいお土産、あっという間になくなりました!本当にありがとうございました♪
また日本でお会いできるの楽しみにしていますね☆
【 2009/02/24 】 編集
No title
先日はお忙しいのに時間を作ってくださってありがとうございました♪
あっという間でいつもながら喋り足りなかったです(笑)
もっと旅行のこととか色々と聞きたかったなぁ~。今度は是非日本でお会いしましょうね。
それにしても後3週間ですか・・・寂しくなります・・・(涙)
頂いたお土産、本当に美味しくて夫婦でペロっと食べちゃいました。勿体無い事をした~と後悔先に立たずです(苦笑)
【 2009/02/25 】 編集
No title
こちらこそありがとうございました。
ホントにあっという間のお時間でしたねー。
でも本帰国前にお逢いできて本当に良かったですー。
あのあとはワインの送別会だったのですねー。
ダブルヘッターとはタフです!でもそんなにお忙しい中お時間作ってくださって本当にありがとうございました☆
【 2009/02/25 】 編集
No title
こんにちは。

しばらく更新されていないと思っていたら、旅行に行かれてたんですね~。
あ、見たことがある場所だ!って写真を見て思いました。
でも、るんさんがギリシャに行ったことがないというのは、ちょっと意外でした。

プチオフ会も楽しそうですね~。
私はオフ会の経験はないのですが、近くにお住まいの人がいたら、是非、参加してみたいと思います。
でも、田舎だからいないんですけどね~。

残りの3週間、ロンドン生活を楽しんで下さいね。
私も荷造りはしていませんが、引越しになったら~とそれなりに考えて生活しています(笑)
【 2009/02/25 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
プチオフ会でSaoriさんにお会いできてうれしかった~
楽しかったからあっという間に時間が過ぎていてびっくりでしたよね。今度は日本で会いましょうね♪
お手製のマドレーヌはとってもおいしくて、あっとう間に食べちゃいました。本当にありがとうございました☆

アテネは、子連れでもけっこう楽しめたのでおすすめです。
アテネの旅行記はのちほどUPしますね←かなり後になりそうですが(汗)
【 2009/02/25 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
先日は、プチオフ会のアレンジをしてくれて本当にありがとう。日本に帰る前に皆さんに会うことができて本当にうれしかったです。
あっとう間に時間が過ぎちゃったから、しゃべり足りなかったよね。次回は日本で会って、その時にまたしゃべりましょう♪
お土産喜んでくれてうれしいです。あのワッフルは、いつも行くマルクト(市場)で、おじさんが手焼きしたものなんですよ。私もあのワッフルが大好きなので、買うとあっという間に食べちゃいます。
【 2009/02/25 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
先日は、けいさんにお会いできてうれしかったです。あっとう間に時間が過ぎちゃって、まだまだしゃべりたかったけど、続きは日本で会ったときに♪
プチオフ会の後は、飲み会だったけど、楽しい予定がたくさんあると疲れないんですよね。不思議。
【 2009/02/25 】 編集
No title
☆yukimiさんへ☆
これが最後の旅行なので楽しんできました。
ギリシャは行こう行こうっと思っていたのに、ずっと行ってなくて今頃になってしまったけど、息子がたくさん歩くようになったから、この時期にギリシャに行って正解でした。
yukimiさんもギリシャに行ったことがあるのですね。たくさんの遺跡を見たのかな?それとも島巡りをしたのかな?ギリシャはまだまだ見どころがたくさんあるから、また行ってみたい国です。

yukimiさんのところは、毎年この時期はドキドキですよね。今年も引越しがなければいいですね。

オフ会は楽しいので、今度オフ会しましょう♪
yukimiさんの住んでいるところに遊びに行くか大阪かな?
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL