091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大雪

日曜日にオランダ、ベルギー旅行から帰ってきました。
行きはフェリーでオランダに行ったのですが、夜フェリーに乗って、寝ている間にオランダに着くから、1日有効に使えました。
揺れもほとんど感じないから、かなり快適でした。

1年振りにオランダに住む友達に会ったけど、みんな変わってなくて、オランダに住んでいた頃のような感じに過ごせました。
でも、子供達は1年振りに会ったから、かなり成長していてびっくり。

みんなよくしゃべるし、動くし(笑)、とにかくにぎやかでした。
息子はというと、相変わらずのマイペースっぷりで、初めて見るおもちゃに釘付けになって、夢中で遊び、途中からようやくみんなと遊んでました(汗)
このマイペースっぷりは、いつになったら直るのでしょう?

夜はビッケちゃんと韓国料理を食べに行ったけど、いつも行っていたお店だから、かなり落ち着けました。
子供好きのおじさんがいるから、子連れでもゆっくりできるのがうれしいお店。また行きたい♪

今回は、予定が合わずに会えなかった友達もいて残念だったけど、日本でまた会えるから、その時を楽しみに待ってます♪

今回は、アムステルフェーン→アムステルダム→アントワープ→ブルージュ→カレー→ドーヴァー→セブンシスターズ→ロンドンの旅で、移動が多かったけど、懐かしい場所に行けただけで満足です。
オランダ、ベルギー旅行のことはのちほど。

雪で遊ぶ息子
日曜日の夜から雪が降っていて、月曜日の朝起きたら、一面雪

この雪で地下鉄、バスなどが遅れたり止まったりしていたから、息子のナーサリーはお休みでした。

お買い物に行ったら、お店も閉まっているところがあって、雪の影響が出ていたみたい。

子供の時は雪が降ると楽しくて、外でずっと遊んでいたのに、大人になったら雪が降るといろいろ考えてしまって嫌いになっちゃうのよね。

でも、今日は息子と一緒に雪で遊んだから、久しぶりに雪を楽しめました。
明日は、晴れの予報だから雪はとけちゃうかな?


【 2009/02/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL