091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お知らせ

実は、3月中旬に日本に帰国することになりました。
もっと前からわかっていたのですが、旦那様の会社で辞令がずっと出なくて、辞令が出ないのにブログに書いてしまうのもどうかと思っていたら、先日やっと辞令が出て、お知らせすることができました。

旦那様と結婚して、数ヵ月後の2001年7月にオランダに来ました。
何もわからない状態でオランダに来て、初めての海外生活が始まりました。

何もかもが初めてのことだったから、とまどうことも多かったけど、旦那様の会社の奥様たちや友達たちにいろいろ助けてもらい、オランダ生活がだんだんと楽しくなりました。

落ち着いてきたところで、便利な場所(アムステルフェーンセントラム、懐かしい~)に引越して、ますますオランダ生活が楽しくなり、そして、妊娠、出産も経験しました。
その後、同じフラット内で引越しをして、その3ヵ月後にロンドンへ引越しをしました。

ロンドンは都会だから、オランダより便利な生活になるかと思ったら、不便なことが多くてオランダに帰りたい~っと思いながら生活していました。
でも、住んでいるとだんだん慣れてくるし、友達も増えて楽しくなってきたっというのに…帰国することになりました。

オランダ生活6年ちょっと、ロンドン生活1年ちょっとの7年半の海外生活でしたが、あっという間でした。
思い出してみると、いろいろあったけど、楽しい思い出ばかりが思い出されます。

そして、海外生活をすると、日本はなんてすばらしい国なんだろうっというのがわかるんですよ。
日本にいる時は、まったくわからなかったんですけどね。離れてみて日本の良さがわかりました。

これから、引越しや手続きなどで忙しくなりそうですが、残りのロンドン生活を楽しもうと思ってます。
【 2009/01/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)
No title
がぁぁぁぁ~~~んっ!
そんなあーーー、実は私の周りにも2月3月に帰国される方が多くて、、、
えええ~~~、ホントにほんとに寂しくなります。。。
お忙しくなりますね。。。。お逢いできればーなんて思っていたのに残念です。
体調を崩さずに色々準備頑張ってくださいね♪
【 2009/01/19 】 編集
No title
こんにちは。そうなのですね。

るんさんのお出かけブログ(勝手に命名!?)を楽しく読ませていただいていたので、少し残念。
ブログを読むだけで、行った気分になっておりました。

残りの生活、満喫してくださいね。
【 2009/01/19 】 編集
No title
え゛~~~、びっくりです!!
折角お近づきになれたので、これから色々と遊んで頂こうと思っていたのに・・・
とっても寂しくなります。
これから色々と大変ですよね。もしもお時間があえば、けいさんと一緒にオフ会でもしましょうね。
【 2009/01/20 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
日本に帰るまであと2ヶ月あるので、その間にぜひぜひ会いましょう♪
最近、帰国する人が多いですよね。区切りの時期だからかな?
引越し荷物は徐々に仕分けをしているので、何とかなりそうだけど、日本の住む家を探すのが難航してます。帰国するまでにみつかるといいのですが・・・
【 2009/01/20 】 編集
No title
☆palelilacさんへ☆
おでかけブログを楽しみにしていただいてありがとうございます♪
帰国するまでにいろんなところに行って、またブログを書きますね。
日本に帰ったら、国内旅行を楽しもうと思ってます。大好きな京都にまずは行きたいな~
【 2009/01/20 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
せっかく、みかみかさんと知り合えて、これからたくさん遊ぼうと思っていたのに・・・かなしい(涙)
帰国まで2ヶ月あるから、その間に会いましょう。
そして、日本に帰国したときにまた会いましょうね♪
引越し荷物関係はそれほど忙しくないのですが、家探しが難しくって。
息子の幼稚園や学校のことを考えながらの家探しだから、エリアを決めるのが難しくって。
最近、やっと住みたいエリアが決まったので、これで物件探しが真剣にできそう。
【 2009/01/20 】 編集
No title
ご無沙汰している間に帰国のお話しが出ていたのですね。
何だかちょっと嬉しいような寂しいようなですよね。
これからは荷造り、日本での色々な準備で大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張って下さい!
日本に帰られても旅行記楽しみにしていますので♪(*^_^*)
【 2009/02/01 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
いつかは日本に帰ることがわかっていたけど、帰るとなるとやっぱり悲しいです。でも日本での生活も楽しみです。
日本に帰ったらMIZU♪さんに会えるかな?
少しずつ引越しの準備ができてきたので、とりあえず船便の1回目を送るまでは、がんばります♪
旅行記は、少しずつUPするのでそれまで待っていたくださ~い☆
【 2009/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL