0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンダルシア旅行5日目その1

旅行記の前に、今日は朝から寒いな~っと思ったら、雪が降ってました
午前中に何度か雪が降ったのですが、積もらずにあっという間に解けちゃいました。
明日は晴れるといいな~

っということで、↓から旅行記です。

この日はセビーリャからコルドバに移動するので、セビーリャの街を見られるのはホテルをチェックアウトする11時までです。
旦那様は夜中に具合が悪くなって、朝もまだ回復していなかったので、ホテルで待っていてもらい、8時半頃私と息子はでかけました。

セビーリャの見どころ4つ
ホテルから少し歩いたところに、世界遺産のカテドラル、アルカサル、インディアス公文書館があったので写真を撮っておきました。
この日はカテドラルは11時オープンだったから、中に入ることはできなかったのが残念。

気になるスペイン広場まで歩いて行く事にしたら、途中で旧タバコ工場があったので写真を撮りました。
ビゼーの「カルメン」のオペラで、このタバコ工場が舞台になりました。
現在はセビーリャ大学になっているからか、9時頃は学生がたくさんいました。

スペイン広場
スペイン広場に着くと、息子は前日にも来ているから「さぶ~ん、ないね~(噴水出てないね)」っと悲しがってました。
朝だからまだ噴水も出てないし、広場は日陰になっていて暗い。

息子は広場を走り回って楽しそう。
息子が楽しんでいる間に、写真を撮ったり、タイル絵を見たりしました。
いろんな街のタイル絵があるから、今まで行った街を探したけど、見つからなかった。もっとじっくり探したかったな~

このスペイン広場は、映画「スターウォーズ エピソード2」で撮影に使われたのですが、どのシーンなのか思い出せませんでした。もう一度映画を観てみなくっちゃ。

十字架の広場&ヒラルダの塔
スペイン広場でのんびりしていたら10時を過ぎていたので、あわてて帰りました。
帰る途中で、気になるサンタクルス街を歩いてみたけど、細い道を歩いていたら、どこを歩いているのかわからなくなり、迷子になりそうだったけど、ヒラルダの塔が見えたから、その方向に進みなんとか大通りに出られました。ふ~

10時半頃にホテルに戻ると、旦那様の具合が良くなっていたから、荷物の整理をして、ホテルをチェックアウトして、コルドバに向かいました。

黒い牛の看板
セビーリャからコルドバに向かう途中で楽しみにしたいたのがこれ。
ブランデーメーカーのオズボーン社の黒い牛の巨大な看板です。

たくさん見ることができるっと言われていたけど、実際は2つしか見つけられませんでした。

丘の上に黒い牛の巨大な看板がある風景は、スペインらしくて好き。
途中のサービスエリアで軽くランチを食べて、13時過ぎにコルドバに到着。

ホテルはメスキータのすぐ近くだから、すぐに辿り着くかと思ったら、道が工事中や一方通行で入れなくって、何度も同じ道を通り、それでも辿り着けないからホテルに電話をしたら、道が工事中だから、今だけ特別に一方通行のところを入っていいっというので、その道に入ったら無事にホテルに着きました。

ホテルに辿り着くまで1時間ぐらいかかり、旦那様はぐったり
具合が悪くなっていたけど、メスキータだけは見たいっというので、一緒に見に行きました。

長くなったので次へ。
スポンサーサイト
【 2009/01/06 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



