1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お正月は

おせち
アンダルシア旅行記はちょっと中断して、今年のお正月のことを書いておきます。
今年の元旦は、おせちとお雑煮を食べてのんびりして、夕方からは友達の家でおせちを食べつつ飲みました

おせちで作ったものは二色玉子、伊達巻、数の子で、それ以外は日本食材店で買ってきたもをお皿に盛り付けてみました。

31日のお昼頃から頭が痛くて寝込んでいたら、その間に旦那様が二色玉子と数の子を作っておいてくれました。
だから、私が作ったのは伊達巻だけなんですけどね(笑)
来年は作る種類を増やして、お重に詰めてみたいな~

友達の家では、手作りの豪華おせちが出てきてびっくり!
2段お重に十数種類のおせちが入っていて、どれもおいしくてもりもり食べちゃいました。
そして、元旦からシャンパンとワインをいったい何本飲んだのだろう?
人数が多かったから、あっという間に1本飲み終わっちゃうんですけどね←言い訳(笑)

元旦からこんな感じだと、今年も食べて飲んでの年になりそう。っていつも食べてばかりなんですけどね。
皆さんにとって楽しい1年になりますように。
【 2009/01/03 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)
No title
明けましておめでとうございます!新年のご挨拶が遅くなってゴメンナサイ。。。
アンダルシアの旅行記を今まとめて読ませていただきましたが、素敵なところですね~♪行ってみたい!!でもこのポンド安。そしてまだまだ不安な旅先での子どもの病気を考えると・・・躊躇してしまいます^^;
それから息子さん3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
これからますます楽しみなことが増えますね。
今年こそ、るんさんとお会いできますように☆彡2009年もよろしくお願いします。
【 2009/01/07 】 編集
No title
↑おせち料理のこと書こうと思っていたのに、送信しちゃいました^^;;
お節美味しそうですね。二色玉子も伊達巻も手作りですか?きれいな仕上がりですね~
イギリスにいても日本のお正月を忘れちゃいけませんよね!私も来年は頑張ります。(多分・・・)
【 2009/01/07 】 編集
No title
☆ackyさんへ☆
明けましておめでとうございます。こちらこそご挨拶が遅れてしまってすみません。
ポンド安だと旅行に行くのを考えてしまいますよね。前から決めていた旅行だから行けたけど、当分旅行は無理そう。

息子も3歳になったから、楽になった部分もあるけど、体力がついてきて、全速力で走られると追いかけるのが大変になってきました(汗)
私も体力つけなくっちゃ。

おせちは3品だけ手作りだから、実は手抜きです(笑)
伊達巻は実は簡単なんですよ。あっという間に作れるからおすすめですよ。

今年こそ、ackyさんにお会いしたいので、予定を決めましょうね♪
【 2009/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL