1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

3歳の誕生日

アンダルシア旅行記はちょっと中断して、24日の息子の誕生日のことを書きますね。
息子はクリスマスイヴ生まれなので、毎年誕生日とクリスマスを一緒にお祝いしていて、今年も一緒にお祝いしました

ローストチキン
クリスマスなので、ローストチキン

本当はターキーにしたかったけど、大きすぎて3人では食べ終わらないのでチキンです。
来年はターキーにしてみようかな?

この日は息子の好きなものっということで、パスタにしました。
パスタをもりもり食べて、ローストチキンも食べて、他のものももりもり食べてくれました。

いちごのケーキ
そして、みんなで記念写真を撮った後は、いちごのケーキでハッピバースデー♪
今回も手作りケーキですが、デコレーションがイマイチです。
ろうそくの火はやっぱり消せず、「ふ~」っと言ってるだけでした。いつになったらできるのだろう?

息子はいちごに大喜びで、食べる前にいちごを触りまくり(笑)
そして、いちごだけ先に食べちゃうし…
今回のケーキはスポンジがふわふわにできたから、息子もたくさん食べてくれました。

誕生日プレゼントの飛行機
その後は、誕生日プレゼントの飛行機を渡すと、もう大喜びでした

マニアにはたまらないヘルパ製の模型だから、おもちゃの飛行機と違って重みもあるし、形も本物みたいで、息子は大喜びです。

でも、1時間後には落としてジェットエンジンが取れましたけど…

寝るときも飛行機を持って寝るっと言い出したけど、この飛行機はとがってて危ないから箱を持たせて寝かせました。気に入ってくれてよかった。

おままごとセット
サンタさんからのプレゼントは25日の朝に枕元に届いてました(笑)

これは息子が赤ちゃんの時に私が気に入って買っておいたもので、今頃クリスマスプレゼントにしてみました。

最初は喜んで遊んでくれていたけど、すぐに飛行機を持ってきて、飛行機で遊び始めてしまって、あまり興味を持ってくれなかった(涙)

ナインチェでかわいいのにな~

息子にとって3歳はどんな年になるのかな?楽しい1年になりますように。
【 2008/12/25 】 子育て | TB(0) | CM(4)
No title
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
模型本物のようですねー。すごーい。
息子ちゃん、るんさん家族にとって素敵な一年になりますようにー。
【 2008/12/26 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
ありがとうございます♪
あっという間に3歳になっちゃいました。
飛行機の模型は、本物そっくりに作られているから、息子も気に入ってくれましたよ。
けいさん家族も素敵な年になりますように☆
【 2008/12/26 】 編集
No title
ネットが繋がらずにかなーり出遅れてごめんなさい。
息子君のお誕生日おめでとうございます♪
ショートケーキ美味しそうですねー。いいな、いいな(笑)
そして可愛いおままごと?セット、私が欲しいくらいです。
息子君にとってこれからの1年が素晴しいものになりますように♪

それと今年はお会い出来て嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
ニース、私も年始に行くので報告楽しみにしていま~す!!
【 2008/12/31 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ネットの調子はその後どうですか?我が家も時々つながらなくなる時があって、モデムの電源を切って入れると直ったりする時があります。

いちごのショートケーキはデコレーションはイマイチだけど、味はおいかった(自画自賛)から、息子もたくさん食べてくれました。
また作るので今度食べに来ます?

こちらこそ、みかみかさんにお会いできてうれしかったです♪
今年もよろしくお願いします。
ニース旅行を楽しんでね♪
【 2009/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL