0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンダルシア旅行1日目

15~22日までスペインの南にあるアンダルシアに行ってきました。
スペインの南だけあって、冬でも昼間は15℃もあって暖かく、そして日差しがまぶしく青空が見られたのがうれしかった。
ロンドンの空は厚い雲に覆われて、灰色のどんより空だから、青空を見られるだけでうれしくなっちゃいます。

夏に旦那様がスペイン出張に行った時に、空港でマリオットホテルのキャンペーンに申し込んできたのがきっかけで、アンダルシア旅行に行くことになったのです。
本当はマルベーリャにあるホテルに泊まるはずだったのですが、予約が取れずにマルベーリャ近郊のリゾート型アパートメントになってしまったのすが、これがとっても良くて、ずっと滞在したいぐらいでした。

今回の旅行では、家族全員具合が悪くなって、ちょっと辛かったのですが、おいしいものを食べて、見たいと思っていたアルハンブラ宮殿も見られて満足でした。


↓から1日目の旅行記です。

ターミナル5
11時半頃の飛行機だったので、9時半頃に家を出発して、10時頃にヒースロー空港に到着。
息子は近くで飛行機が見られるから大興奮です。

飛行機に乗る時になったら、乗るのを嫌がったけど、離陸したらいつも通り元気になってくれたからよかった。

マラガ空港には15時過ぎに到着(イギリスと1時間の時差があります)したら、青空で暖かくて、それだけで感動。
植えてある植物も南国な感じで、イギリスとはまったく違う雰囲気。

空港でレンタカーを借りてから出発です。今回の旅行はレンタカーがあるから、時間を気にせずに動けるのがうれしい。

アパートメント
18時頃に到着してチェックインをして部屋に行きました。
アパートメントだから、リビング、キッチンがあって、さらにベッドルームとバスルームは2つもあって広々。
洗濯機もあるから、子連れにはうれしい。

キャンペーンで申し込んだから格安で泊まれたけど、普通に泊まったらびっくりするお値段のようです。
でも、このキャンペーンにはある条件があって…それは後日の旅行記で(笑)

アパートメントからの眺め
部屋からは海が見えて素敵♪
夏だったら、1週間ぐらい滞在して、海やプールに入ったり、ビーチで読書をしたりと、のんびりできそう。

冬だから、室内プールとジムぐらいしかないけど、日替わりのアクティビティもあって、ここから一歩もでなくても楽しめそう。

でも、我が家は観光しちゃったから、今回はプールも入らなかったな~

夕食はバルで食べようと思ったけど、近くには何もないので、フロントの人に聞いたPuerto Banusの町に行ってみました。
アパートメントから車で約10分のところにあるPuerto Banusの町に行くと、港にはクルーザーが並んでいたり、ブランドショップがあったりと、高級リゾート地の雰囲気でした。

でも、冬だから人も少なくてひっそりとしています。
スペインのデパートのエル・コルテ・イングレスがあったので、まずは次の日の朝食用にパンやフルーツなどを買ってから、教えてもらったLa Taberna del Pintxoに行きました。

ピンチョ&フリット
英語メニューもあるお店で注文しやすかったです。
ピンチョのお店だったので、トルティーヤ、エビフライ、豚肉の串焼きのピンチョとカラマリフリット、ホタルイカのフリットを注文しました。
ピンチョは、パンの上に具がのって串がささっているものですが、具が大きすぎてパンからはみでてます。

どのピンチョもおいしかったけど、豚肉がやわらかくっておいしかった。そして、フリットは普通のサイズで注文したから、量が多くてびっくり。
でも、イカが柔らかくってペロリっと食べちゃいました。半分の量で注文しておけば、もっといろんな種類を食べられたのにな~
これだけ食べたら、もうお腹いっぱいで何も食べられなかった。

部屋に帰ってきたら、22時頃になっていたので、息子をすぐに寝かしつけました。スペインは夕食の時間が遅いから寝る時間が遅くなってしまうのが難点。でも、旅行の時はしょうがない。

こんな感じで1日目は終了。
スポンサーサイト
【 2008/12/24 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
スペインに行かれたのですね。

いろんなところに行かれているようで、ブログを見るのも楽しみです。

すてきなホテルですね。
続きも楽しみにしています。

あと、ここでいうのも・・・ですが、ブログを引っ越しました。
お時間があるときにまた見に来てください。
【 2008/12/24 】 編集
No title
☆palelilacさんへ☆
スペインに行ってきましたよ♪
南の方で海が近かったから、シーフードがおいしくて、それだけでうれしくなりました。
今回のホテルは、格安だったのに、広々してて快適でした。普段はこんなところに泊まれないですからね。

ブログをお引越ししたんですね。これからもブログを読むのを楽しみにしています。
【 2008/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。