091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヘンリー

クリスマスのイベントが終わったと思ったら、今度はクリスマスカード書きに追われています
クリスマスカードを送るのには、まだまだ時間がかるから、後で書こうっと思っていたら、日本に送るカードの締め切りは10日!

10日って明日ですよ。のんびりしすぎました。
っということで、朝からまずは切手を買いに行き(遅いっ)、そしてクリスマスカードを追加購入して、今日はひたすらクリスマスカードの宛名とコメント書きです(涙)

もっと早くやっておけばいいものを・・・
手首が腱鞘炎になりそうなぐらい痛いから、今は休憩してブログを書いてます!ってぜんぜん休憩になってないけど。

とりあえず10日に送れる分だけ送って、後は11日以降に送るので、クリスマスが終わった頃に届くと思われます。年賀状っということで許してね。

ちびヘンリー
題名のヘンリーですが、我が家に2台目のヘンリーくんが来ました。

掃除機のヘンリーくんを出してくると、息子が掃除をしたがるので、2台目を買いました。

2台目のヘンリーくんは、実はちっちゃいです(笑)

普通のヘンリーくんの1/10ぐらい。

これは、プリスクール用のクリスマスプレゼントでサンタさんからもらいました

でも、実際は私が買ったんですけどね。

ヘンリー1号2号
プリスクール用のクリスマスプレゼントも5ポンド以内なので、何を買うか迷い、結局近場のスーパーのS&Mで買いました。
このヘンリーくんの値段は本当は9.50ポンド。
でも、20%OFFになっていて、さらにクリスマスグッズが3 for 2(3個買っても2個の値段)だったから、他の商品も買って無理やり?強引に?5ポンド以内におさえました。

息子はヘンリーくんをプレゼントされて大喜びで、毎日のようにちびヘンリーくんで掃除をしてくれます。
でも、吸引力は非常に弱い為、掃除されていないような・・・まっ、楽しんでくれてるからよかった。
【 2008/12/10 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(10)
No title
きゃーー!可愛い可愛い!
こんなのもってお掃除してくれたらたまらないですね!可愛すぎますー。
 
ヘンリーくんも重いのが辛いですよね。。
でもホント可愛いです。
【 2008/12/10 】 編集
No title
わ~~!!かわゆい~~☆
私もほしいんだ~~。でも毎回結局違うものを買ってしまう。。。
でもいつか買いたいよ!!
こんなかわいいサイズ。、、あるんだね。びっくり~~☆
お掃除している姿見たいな~~。かわいいでしょうね♪(笑)

>そして先ほどは温かいコメントありがとう☆
うれしかったです♪
出版のお話も本当に皆さんがブログを盛り上げて下さったからです。
今の気持ちを忘れずにこれからもがんばります♪

リンクもうれしい~~♪
私のブログのフロントページの容量がいっぱいになってしまいました。リンクのいちばん下にお友達のサイト紹介というコーナーを作りました。
そちらにリンクさせてください☆
これからもよろしく☆
【 2008/12/10 】 編集
No title
可愛い~。
私もちびヘンリー君、欲しくなっちゃいました。
でもでかヘンリーは可愛いけど可愛くないんですよね、使い勝手悪くて(苦笑)
うちではきかん坊ヘンリーと名付けました。
重いし、吸い込みは悪いし・・・。
でもなぜかイギリスだと人気ですよね。業務用でも使われてるし。う~ん、謎。
うちでは今は日本の掃除機にお株を奪われちゃいました。
息子君が喜んでお手伝いしてくれる姿、嬉しくなりますね。

PS;いつもお願いしようと思っていてつい書き忘れていたのですが、私もリンクを頂いて宜しいですか?
【 2008/12/10 】 編集
No title
ヘンリーくん可愛い~♪
えっ、待って、この小ささでも実際に掃除機の役割を果たせるんですか??びっくり~!!
でも息子さんが掃除している姿、きっと可愛いでしょうね^^
↓私もるんさんと来年こそ、お会いしたいです♪♪
あと地球儀のビーチボールいいですよね~持ってます(笑)。
【 2008/12/11 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
ちびヘンリーくん、かわいいでしょ~
友達からちびヘンリーくんの存在を知って、これは買うしかないって思って買っちゃいました♪
ヘンリーくんは、見た目はかわいいのに、めちゃくちゃ重いし、スムーズに動かないしっとかなり使いにくいですよね。せめて、もう少し軽ければ・・・
【 2008/12/11 】 編集
No title
☆いっちゃんへ☆
ちびヘンリーくんを息子が持ってきて、掃除をしている姿はかわいいんですよ←親バカ
私が掃除をしているところを、いつも見ているからか、まねしながら掃除してますよ。

いっちゃんのレシピを見て、いつも料理をしているから、料理の幅が広がりました。
レシピ本が出たら、速攻買いますよ。楽しみ♪

こちらこそ、リンクをしていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
【 2008/12/11 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ちびヘンリーくん、かわいいでしょ~
私も一目ぼれして買っちゃいましたよ♪
ヘンリーくんは見た目はかわいいのだけど、使い勝手が悪くて掃除機としてはイマイチですよね。
あの重さはどうにかならないのかな~
イギリス人は重たいヘンリーくんを軽々持ち上げちゃうのがすごい。
最近、息子はお手伝いをしたがるから、ちょうど良いプレゼントになりました。

リンクしてくれるなんてうれしい♪ありがとうございます。
私もさっそくリンクさせていただきますね☆
【 2008/12/11 】 編集
No title
☆ackyさんへ☆
ちびヘンリーくんは、電池式で卓上掃除機として使えることになっているけど、ゴミをほとんど吸い取っていないような気がします。
私も来年こそは、ackyさんに会いたいです。
どこかで待ち合わせをしましょう。ビスタなら年末行く予定ですよ。
ackyさんのお家には地球儀ボールがあるんですね。
ackyさんと同じものはいったいいくつあるのだろう?10個以上ありそうですね(笑)
【 2008/12/11 】 編集
No title
私もヘンリーくん欲しいんですよ~
この小さいのも欲しいんですが、大きいのも欲しいんです。
掃除機を2F→1Fと持って降りて掃除するのが面倒なので、上と下に1台ずつ欲しいんですが、せっかく掃除するんだったらこのヘンリーくんで楽しくお掃除したいんですよね~^^
るんさん2台も持っていて羨ましいな♪
【 2008/12/11 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
ヘンリーくんはかわいいけど、階段を上る時、あの重さは辛いですよね。
階段を掃除するときは、ヘンリーくんが重すぎて筋トレしてる気分になります(笑)
2台あったら掃除するのが楽になりそう♪
【 2008/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL