071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶりの

またまた久しぶりのブログになってしまいました(汗)
息子のクリスマスパーティーとクリスマスコンサートが終わって、やっとゆっくりできそうだから、これからはマメに書く予定です←本当か?

クリスマスのイベントは、準備が多くて、ここ最近は毎日のように何かしら準備をしていました
5ポンド以内で買える子供が喜ぶプレゼントを探すのも意外に大変で、これは喜びそう!っというものを見つけても、10ポンド以上だったりするから、結局、十数店のお店をまわり、やっと2つ(ナーサリーとプリスクール分)見つけました。
さらに、ラッピングするのが下手だから時間がかかるし・・・

パーティーは1品持ち寄りだったから、どの料理にするか考えるのにも時間がかかったりと初めてのことだから、何でも時間がかかりました。
他にもみんなで集まってコンサートの準備をしました。
でも、子供達が楽しんでいるところを想像しながら準備をしたから楽しかった。

実際に息子はどうだったかというと・・・
ナーサリーのクリスマスパーティーは、子供だけの参加で親は参加できなかったので、どんな様子だったのかは、実際にはわからないけれど、息子は楽しかったみたい。

息子を迎えに行ったら、口のまわりにはチョコレートがべっとり、洋服にはフルーツのしみがついていたから、好きなものをたくさん食べたみたい。
普段は、チョコレートを食べさせてないからか、チョコレートがついたケーキをたくさん食べたようです。

ビニールボール、パズル、チョコレート
さらに、サンタさんからプレゼントをもらって喜んでます。

プレゼントは親が用意したけど、サンタさんがランダムに渡しているから、どんなプレゼントがもらえるのかわからないようになってます。

地球のビニールボール、パズル、チョコレートがプレゼントで、ビニールボールは遊びながら、国名を覚えられるから私の方が気に入ってます。

コンサートをした教会
プリスクールのクリスマスコンサートはというと・・・

予想通り、息子はステージに立ってもほとんど歌ってませんでした(涙)

まずはステージ立つのを拒み、端っこで私が付き添って参加しました。
歌いながらダンスもするのに、息子は歌わずに、ダンスを少ししただけでした。
しかも、まったくみんなと違うダンスだし・・・

他の子供達も、同じような感じだったから、2、3歳児はまだまだ歌って踊っては難しいのかな?

4、5歳クラスは、歌も踊りもできて、すばらしかったな~
でも、素敵な教会内でクリスマスコンサートができたから記念になりました。


今週の木曜日は、素敵な出会いもありました。
Lovely生活@UKのみかみかさんとべべさんが我が家に遊びに来てくれました♪
共通の友達も呼んで、我が家でお茶をしました。
息子がナーサリーに行っている短い時間だったけど、みかみかさんとべべさんに会えてうれしかった。

実際にお会いするのは初めてなのに、ブログを通じてお話しているから、前から知り合いのような感じがして不思議。
想像していた通り、素敵な方でした

そして、べべさんがかわいすぎる~
目が大きくてくりくりしてて、見ているだけで癒されました。
時間が短くて、ゆっくりお話できなかったから、今度は時間にゆとりがあるときに会いましょうね。

他にはお友達の家でお茶をしたり、息子の風邪が治らずに病院に行ったりと、何かと忙しかったけど、来週からはのんびりできそうです←本当か?
スポンサーサイト
【 2008/12/07 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
No title
ママさんはお忙しい師走ですね!あとちょっと風邪などひかれない様に頑張ってくださいー。
 
そうそう、リスボン記拝見させて頂きましたー。もーすっごく行きたくなってしまいました。
るんさんの書かれる旅行記はとってもお上手なのですぐに行きたくなってしまいます☆
【 2008/12/08 】 編集
No title
そうそう、私の友人達も(イギリス在住)プレゼント探しは大変なのよ~って嘆いてましたっけ。
息子君、楽しめたようで良かったですね~。
るんさんも準備を頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様でした。

先日はお邪魔させていただきありがとうございました~♪
なんだかあっという間に時間が経ってしまって喋り足りなかったので(笑)、次回また是非遊んで下さいね。
ほんと、ステキなお宅で羨ましかったです~。
【 2008/12/09 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
初めてのことだったから、要領がつかめずにバタバタしちゃいました。
来年は、もっと前から準備をしようと思ってます←っといっても、結局バタバタしそうですが・・・

リスボン旅行記を読んでくれたのですね。ありがとうございます♪
リスボンは、おいしいものがたくさんあるからぜひ行ってみてくださ~い☆
【 2008/12/09 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
プレゼント選びは意外に時間がかかるんですよね。でも、お店巡りは楽しかったな~
クリスマスのイベントが終わって、ナーサリーも今日で終わったから、少しゆっくりできそう。
今は次の旅行の情報集めでネット三昧です(笑)

先日は、遊びにきてくれてありがとう。
短い時間だったから、あっという間でしゃべり足りなかったよね。
次は、もっと長い時間会いましょう♪
【 2008/12/09 】 編集
No title
子供達がどんなクリスマスをやってるかみたいですよね。親でもダメなんですね^^;子供の世界も大事ということで☆
いいな~ブログ仲間と会えるなんてー♪
私もそんな経験してみたいです^^
いつか色んな方にお会いできることを夢みてる私です~。
【 2008/12/10 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
ナーサリーのクリスマスパーティーは子供たちだけの参加だから、実際何をしたのかは不明なんですよ。
でも、息子は楽しかったらしく、帰りは歌いなが帰りました。
子供たちだけの方が楽しめるのかな?でもどんな様子だったのか見てみたかったな~

ブログ仲間と実際にお会いできるとうれしいです。
私もmelissaさんに会いたいな~
【 2008/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL