071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生日

先週は、いろいろ予定があったけど、大きなイベントは私の誕生日
誕生日の日は平日だったから、土曜日に近所のお寿司屋さんに行きました。
息子は初めてのお寿司屋さん。
しかも予約をしたらカウンター席しか空いてなくて、ハイチェアに座ってカウンター席でお寿司を食べてる息子には笑えた

息子は鉄火巻き、納豆巻き、たまご、うなぎ、いなりなどを注文しました。
生もの初挑戦の息子だから、鉄火巻きのまぐろを少し食べただけで、その後は、鉄火巻きを食べようとせず、まぐろを取って食べてました。

まだまだ生ものには興味がないみたい。そのうち好きになるのかな?
いなりが気に入っていたから、今度家で作ってあげよう。
久しぶりにお寿司屋さんに行って、いろんな種類のお寿司が食べられて満足♪

バッグ&お財布
誕生日プレゼントは、バッグとお財布

アメリカ出張の時に買ってきたものをどこかに隠してあって、誕生日の日に渡してくれました。

バッグの中はぬいぐるみみたいにモコモコしているから、これからの季節に活躍しそう。
お財布は小さめだから、持ち歩くのが便利。

そういえば、旦那様の誕生日にはプレゼントをしていないような・・・
ケーキしか作ってないけど・・・(汗)

アフタヌーンティー
ケーキっといえば、先週はお友達と初アフタヌーンティーをしてきました

ホテルでの豪華なアフタヌーンティーではなく、近くのティールームのアフタヌーンティーです。

サンドイッチの具は十数種類から1つ選び、ケーキも数種類の中から1つ選びます。

小さな3段スタンドがかわいく、みんなで記念写真を撮っちゃいました。

味もなかなかおいしく、ちょうど良い量だから、残さず食べられるのがうれしい。
そして、何より気軽に食べられるのがうれしい♪



他にはナーサリーの親子面談があったり、ランチ会やお家飲み会があったりと、気がつけば予定がたくさんあった週でした。
スポンサーサイト
【 2008/11/12 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(14)
No title
お誕生日おめでとうございますーー。
息子ちゃん初お寿司だったのですね。
確かにあの、、駅前のおすし屋さん(ですよね??あってるかしら?)
ハイチェア置いてありますよね。
 
なにより!!!旦那様ステキ過ぎます!優しいですね!!
プレゼント買っておいて隠して当日渡してくれるなんて!ドラマのようだわ。
我が家には絶対ありえない出来事なのでキラキラ輝いて見えますです。
【 2008/11/12 】 編集
No title
るんさん、お誕生日おめでとうございます♪
今はお寿司屋さんも世界中にあるんですねー。
日本人には嬉しい限りですよね。^^
↓のパリの旅行記も楽しく拝見させていただきました♪
フランスのディズニーランドは電車を乗り間違えて
行けずに日本に戻って来たという悲しい思い出があるので
ワクワクしながら拝見しました。^m^

また素敵な一年をお過ごしくださいネ~♪♪



【 2008/11/12 】 編集
No title
☆ お誕生日おめでとうございます ☆

旦那様素敵ですね。
私だったら当日まで隠しておけなくてつい出しちゃいますよ(笑)
男の人が頑張って選んでくれた物ってサプライズで嬉しいですよね。
私も来月誕生日が控えているので今から欲しい物を”さりげなく”アピールしてみます(笑)

息子君、生ものはまだ興味ないですか。
でもそのうち親がびっくりするくらい高いネタを好きになって困ったりして・・・。
【 2008/11/12 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
ありがとうございます♪
そうそう、あの駅前のお寿司屋さんですよ。
ハイチェアに座ってカウンターでお寿司を食べる子供って・・・あまり見かけないから笑えました。

いつも、欲しいものがあると欲しい時に買っちゃうから、久しぶりにプレゼントをもらったような・・・
【 2008/11/13 】 編集
No title
☆noixさんへ☆
ありがとうございます♪
お寿司屋さんは、世界中どこにでもあるのがうれしいです。
お寿司が好きな外国人も多くて、スーパーでもお寿司が売っているんですよ。
賞味期限が異様に長くて怪しすぎて買ったことがないんですけどね(笑)
ディズニーランドには電車を間違えてしまって行けなかったのは残念。
でも、またパリに行く機会があったらぜひ行ってみてください♪
【 2008/11/13 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ありがとうございます♪
久しぶりにプレゼントをもらったのでうれしいです。
私は旦那の誕生日にケーキしか焼いてないというのに・・・
クリスマスは何か考えなくっちゃ。
みかみかさんのお誕生日、楽しみですね♪

息子は、初めて食べるものは何でも警戒して、ちょっとしか食べないんですよ。
まぐろの照り焼きはよく食べてるのに、生はまだまだみたい。
でも、そのうち、トロ、いくら、ウニが好きになるのかしら?怖いな~
【 2008/11/13 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございました^^
だんな様素敵ですね~!こっそりプレゼント隠しておいてくれるなんて!心憎い演出ですよ~
るんさんが羨ましいなあ^^
息子さん、もうお寿司食べられるんですね。
すごいなあ~!
アフタヌーンティも可愛らしくていいですね。
私もこれくらいの量で丁度いいかも・・・
あまり多いと最後苦しくて、美味しいものも美味しく感じなくなりませんか?(笑)
【 2008/11/16 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます♪
お寿司も羨ましい~ですが、だんなさまなんて素敵な方なんですか~!!うちも昔は自分で選んで買ってきてくれたんですけどねぇ・・・最近では私が選んじゃってます^^;
プレゼント拝見して、ここでまたるんさんと"いっしょ"が増えました^^色違いですが、私のお財布もここのブランドです(笑)。

【 2008/11/16 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
ありがとうございます♪
いつも欲しいものは私が選んで買っちゃうのに、今回は特に欲しいものがなかったので、何ももらえないと思っていただけに、プレゼントをもらえてうれしかったです♪
息子は、鉄火巻きのまぐろを少し食べただけで、後は、火の通ったものばかり食べてました。
まだまだ生ものは食べないみたい。
近くのティールームのアフタヌーンティーは気軽に行けるし、量もちょうど良いからランチとして利用してもよさそう。
量が多いとケーキまでたどりつかないうちにお腹がいっぱいになっちゃうから、これぐらいの量がちょうどよいです。
【 2008/11/18 】 編集
No title
☆ackyさんへ☆
ありがとうございます♪
プレゼントでもらったお財布を色違いでもっているなんて・・・
またまたackyさんとお揃いのものが増えましたね(笑)
ackyさんとは趣味も似てるし、共通点もいっぱいあるから面白い~♪
お会いするのが楽しみだわ~☆
【 2008/11/18 】 編集
No title
るんちゃん☆
遅ればせながらお誕生日おめでとう☆
わ~~旦那さまからのプレゼントうらやまし~~☆
うちの主人は気が利かないから。。トホホ。。。
この記事を見せておくわ~~。(笑)

そしてアフタヌーンティーもいいね~~。
のんびり私もしてみたくなりました☆

そしてお寿司屋さんもうらやましい~~☆

>作ってくださってありがとう☆
とっても嬉しいです☆
励みになります~~♪
【 2008/11/19 】 編集
No title
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね~
私も今月お誕生日なんですが、今回はリクエストしてお洋服を奮発してもらおうかなんて思ってます
最近何かと忙しく、なかなかお邪魔出来なくてごめんなさいね
blogまたゆっくりと読ませて頂きま~す
【 2008/11/19 】 編集
No title
☆いっちゃんへ☆
ありがとうございます♪
誕生日は何歳になってもうれしいです。
久しぶりに旦那が選んだプレゼントをもらいました。いつもは好きなものを買っちゃうんですけどね。
アフタヌーンティーに行くと、ゆっくりおしゃべりできるのがいいでよね。
いつかホテルのアフタヌーンティーにも行ってみたいです。
久しぶりのお寿司はおいしかった~
【 2008/11/20 】 編集
No title
☆MIZUさんへ☆
ありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
MIZUさんの誕生日プレゼントは洋服なんてすね♪
どんな洋服をプレゼントしてもらうのか楽しみ♪
【 2008/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL