071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パリ旅行2日目その2

汽車
次はパーク内を1周する鉄道に乗ってみることにしました。
入口近くのメインストリート駅から乗ろうとしたら45分待ちの看板が出てました。
それほど並んでないのに、45分待ちって…っと思ったら、鉄道は2本しか動いてないし、さらに、この駅で降りる人が少ないので、乗れる人も限られちゃうみたい。

結局、45分ぐらい待って乗ることができました。
一番前の席に座ったので、蒸気がもくもく出るところが見られたり、途中の駅で水を補給しているところも見られた、なかなか楽しい。
息子はというと、乗った途端に固まってました。

でも、途中からは慣れてきて、外に見えるものを指を差したりしてました。
約30分でパーク内を1周するから、場所の把握ができるし、鉄道に乗らないと見られない部分もあるから、子連れにはおすすめです。

バギー
鉄道に乗っているときに、息子が眠そうにしていたので、バギーを借りることにしました。

入口付近にバギーを借りられるところがあって、すぐに貸してくれます(7.50ユーロ)

名前を書いた紙を入れる場所があるので、同じバギーが置いてあってもわかるようになっています。

でも、このバギー…大きすぎる~いつの時代のバギーって感じ。

イッツ・ア・スモール・ワールド
バギーに乗ったら寝るかな?っと思ったけど、まったく寝る気配がないので、またイッツ・ア・スモール・ワールドへ。
ボートに乗るときに怖がったけど、中に入ってしまうと人形を見たりして楽しそうにしてました。
少しは慣れたのかな?

パレード
外に出るとちょうどパレードが始まったので、少し見ることにしました。

その後は、ライオンキングを観に行きました。
17:45に始まるので17時過ぎに行ってみたら、すでに行列ができていました。
開演する20分前になると中に入れるので、早めに行っておいて正解でした。

この日から冬時間になったから、17時過ぎたら暗くなってきました。
だんだん暗くなるのが早くなると思うと憂鬱になるけど、冬は冬で楽しいことがあるからそれを期待して、冬を乗り切らなくっちゃ。

ライオンキング1
入口のドアが開いたので、中に入ってバギーを置いてから席に座りました。
真ん中の席が空いていて、観やすい席が確保できたからよかった。
息子は中が暗いから固まっていたけど、待っている間にティモンが出てきたり、アニメのライオンキングが始まったりして、楽しんでくれて、ミュージカルが始まると、真剣に観てました。

みんなが拍手をすると、息子も拍手をしたり、ダンスをしている人をじっと観ていたりと楽しんでました。
私は、変なところが気になり、上の写真の右下の写真に写っている後姿のインパラ?の衣装が気になっちゃいました。
全身タイツみたいで、お尻がプリップリなのが笑えた。

ライオンキング2
途中で真っ暗になってハイエナが出てきたところでは怖がったけど、その後はまた真剣に観ていて、最後までいすに座って観ててくれました♪
これならロンドンでやっているライオンキングも観に行けそう♪
一緒にミュージカルを観られるのは楽しみだな~

18時半頃だったので、夕食にしようと思って気になるお店に行ってみたら、コースメニューでしかもびっくりする値段だったのでやめました。
・・・でっ、結局ピザを食べたのでした・・・

ろうそくの点灯式
その後、お買い物してから帰ろうと思っていたら、20時からお城についているろうそくの点灯式が始まりました。息子はいつの間にか寝てしまっていたから、大人だけが楽しみました。

買い物をして、その後、隣にあるディズニーランド・ヴィレッジを少し見てから帰りました。
帰りの電車の中でも息子は寝てしまい、ホテルに帰ってからも着替えたらすぐに寝ちゃいました。
たくさん歩いたから疲れたんだろうな~

ディズニーランドでは、思ったより怖がらなかったから、少しは楽しめたみたい。
今度行くときは、もっと楽しんでくれるといいな~
スポンサーサイト
【 2008/11/03 】 旅行 | TB(0) | CM(6)
No title
お帰りなさ~い。
羨ましいーと思いながら読ませて頂きました。
息子君、着ぐるみ系は怖がっちゃう年齢なんですか?
てっきり子供って喜ぶものだとばかり思ってましたが・・・。
べべさんがもう少し大きくなったら(日本に帰る前に)絶対に行ってみたいので参考になりました。
【 2008/11/03 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
ただいま~
日本からロンドンに戻ってくる長距離フライトを経験しているのだから、もう大丈夫!
準備さえしておけば、いつでも旅行に行けますよ。
息子は3ヶ月の時に2泊3日の旅行に行って、プールまで入っちゃいました。

息子は怖がりだから、着ぐるみが動いているのは相当怖かったみたい。
他の子はみんな喜んでいたというのに・・・
べべさんがもう少し大きくなったら、ぜひぜひディズニーランドに行ってください。
大人も楽しめますよ♪
【 2008/11/03 】 編集
No title
るんちゃん!こんにちは☆
楽しそう~~☆
じつは行ったことないの~~。
子どもにせがまれているのですが、、、(汗)
ああ、るんちゃんのブログ見たらすご~~い催促の嵐になりそうです。(笑)
参考にさせてもらいます~~☆

>作ってくださってありがとう☆
今夜ぜひご紹介させてね♪
息子さん喜んで食べてくれてうれしいよ~~☆
こうしたお言葉が本当に励みになります☆
どうもありがとう~~♪
【 2008/11/03 】 編集
No title
楽しそう~!
ハロウィーンの飾りつけがいいですね。
気分が盛り上がりそう~
全身タイツ・・・に受けてしまいましたが^^;
息子さんもいっぱい楽しんだみたいで本当に良かったですね。
私もいつか行ってみたいな~♪
【 2008/11/04 】 編集
No title
☆いっちゃんへ☆
ディズニーランドは子供も大人も楽しめるから、いっちゃんファミリー全員が楽しめますよ。
ぜひぜひ行ってみてください♪

息子がキャベツをぱくぱく食べてるのを見るのはうれしかった♪
葉っぱに見えるもの(ほうれん草、レタスなど)はほとんど食べないんですよ。
だから、いつもスープに入れてごまかして食べさせてたけど、あのレシピならキャベツを食べることがわかったので、今度はレタスで挑戦してみようと思ってます♪
【 2008/11/04 】 編集
No title
☆Saoriさんへ☆
ディズニーランドでイベントがあると、気分が盛り上がりますよね。
夢の国にいると思うとウキウキしちゃいます☆
全身タイツのダンサーには笑えました。
でも、あのプリップリのお尻は、ダンスで鍛えているからなんですよね。うらやましい~
家に帰ってきてから、雑誌やお菓子のパッケージなどでディズニーキャラクターを見つけると、名前を呼ぶようになったから、楽しかったようです。
あとは着ぐるみを克服してくれれば、もっと楽しめるのにな~
【 2008/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL