091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パリ旅行2日目その1

ジェラール・ミュロのパン
この日はディズニーランド・パリに行くので、7時半頃に起きて、前日にGerald Mulot(ジェラール・ミュロ)で買ったパンを食べました。

息子はバケットが気に入って、朝からもりもり夢中で食べていました。

クロワッサンは前日に買ったのに、さくっとしていておいしかった。

焼きたてはもっとおいしいんだろうな~

旦那様と私はディズニーランド・パリは2回目だけど、息子は初めてなのでどんな反応をするのか楽しみです。

8時半頃にホテルを出発してLes Halles(レ・アル駅)まで行って、そこからRERのChatelet Les Halles(シャトレ・レ・アル駅)に行ってA4号線に乗って終点のMarne la Valle Chessy(マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅)まで行きました。

電車の中は、これからディズニーランドに行くファミリーばかりで、しかもイギリス人が多く、フランスなのになぜか英語が飛び交ってました。

この日はバギーを持たずに行動しました。
もしバギーが必要になったら、ディズニーランド内で借りられるからです。

駅から歩いているとディズニーランド入口付近は人でいっぱい~
オープン前だというのに、この人の多さは何?っと思ったら、入口でセキュリティーチェックをしていて混雑していただけでした。
中に入ったら、思ったより混雑していなくてよかった。

ミッキーの顔の花壇
入口にはミッキーの顔になっている花壇があったから、もちろん記念写真を撮りました。

10時オープンだったから、入場ゲートのところで少しだけ待って入場しました。

ハロウィンの飾り&お城
中に入ると、ハロウィンの飾りつけでいっぱい~
息子は「かぼちゃ、かぼちゃ、あったね」っとなぜかはしゃいでます。食べられないのにね(笑)

15周年記念イベントもしているから華やかです。
とりあえず、今のところ怖がっていないので、まずは定番のイッツ・ア・スモール・ワールドへ。

イッツ・ア・スモール・ワールド
並んでいるときは大丈夫だったのに、もう少しで乗る順番になったら、動いているボートを怖がり、ボートに乗りたがらず(涙)
無理やりボートに乗せたら、怖いみたいで固まってました。
でも、音楽が聞こえてきて、人形が動いているところに来たら、だんだん楽しくなってきて、動く人形をずっと見てました。イッツ・ア・スモール・ワールドは何とかクリア。

次は、同じボート系のカリブの海賊へ。
並んでいる場所が暗かったのと、音楽も怖いから、息子がかなり嫌がってたけど、またボートに乗せました。
ボートが落ちる場所では固まっていたし、暗い場所では怖がっていたから、このアトラクションはまだ早かったみたい。
大人は楽しめたけど、息子は怖がってたからかわいそうでした。

ミニー&ドナルドダック
歩いていたら、いろんなキャラクターに会えました♪
「ミニー♪」と元気よく言っているから大丈夫かと思い、さっそく、ミニーとドナルドダックに近づいてみると…
息子は怖がって泣き出して、近づこうとしません(涙)
私が息子を抱っこしてミニーに近づいてみたら、泣いて拒絶。

さらに、ドナルドダックが近づいてきたら、ますます泣き叫び、ドナルドダックが息子の頭をなでてくれたら、余計怖がりダメでした。
大きなぬいぐるみが近くで動いているのはやっぱり怖いのね~

せっかくミッキーを乗せた車が通ったのに、近づくと泣くので、遠くからミッキーとおねえさんの写真を撮りました。おねえさんは変顔でポーズを撮ってくれました(笑)

他にもティガー、チップとデールもいたのに、やっぱり怖がるから遠くから見ただけでした。
12時を過ぎると混みそうなので、12時前にランチにしました。
メキシコ料理のファストフードのお店に入って、いろいろ注文しました。
息子はチキンの唐揚げとドリトスが気に入り、1人でほとんど食べちゃいました。
スパイシーだったけど大丈夫なの?

汽車のパレード
ランチを食べ終わって外を歩いていると、汽車に乗ったキャラクターのパレードが始まりました。
キャラクターは遠くにいるから怖がらず、ずっとパレードを見ていました。

ハロウィンのショー
その後は、セントラル・プラザでハロウィンのショーが始まったの見ました。
ミニーとパンプキンのダンスの他に、ディズニー映画では悪役キャラクターが登場します。
息子は怖がらずに真剣に見ていました。

キャラクターが近づいてこないっというのがわかっているし、歌とダンスがあるから楽しいみたい♪
息子が楽しんでくれると私達もうれしくなります←親バカ(笑)

長くなったので次へ
スポンサーサイト
【 2008/11/02 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
No title
きゃー!可愛いですね。
パリディズニーは一度も行ったことがないので
気になるスポットなのです。
やっぱりチビッコに巨大人形は怖いものなのですね。
親戚のチビッコも全然ダメだったようで、
親的にはお金掛けていったのにーって
ちょっと切ないといってました。
でも息子ちゃんは楽しめたようでなによりですね☆
【 2008/11/02 】 編集
No title
☆けいさんへ☆
ディズニーランド・パリは大人でも楽しめるから、ぜひぜひ行ってみてください♪
東京と違うアトラクションもあるから、面白いですよ。
やっぱり、ちびっこは巨大人形が怖いみたい。
確かに自分の背の2倍もある大きな人形が動いたら怖いよね(笑)
親戚の方は切ないですね。
もう少し大きくなったら楽しめるのかも。
【 2008/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL