091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

先週は

先週は、旦那様が出張でいなくて暇だったので、のんびり過ごそうかな?っとも思ったけど、せっかくなので、いろいろ予定を入れました。

まずは月曜日。
息子をナーサリーに送って行く途中にあるレストランが気になり、お友達を誘って3人で行ってきました
住宅街にぽつんっとある小さなレストランで、雰囲気も良くて前から気になっていたのです。

でも、誰も行ったことがないし、しかも子供NGっぽい感じだから、息子がナーサリーに行っている時間に行きました。
子供がいないランチが久しぶりで、ゆっくりランチができるのがうれしくって、みんなテンション上がりまくり!

子供なしでのんびりランチができる日をずっとずっと待ってたんですよ~
息子がナーサリーに通ってくれているおかげで、自由時間ができて本当にうれしい♪

ワインを飲んじゃう?っと思ったけど、友達が学校で親子面談がこの後あったり、運転してお迎えに行くっというから、私も飲まずに水で我慢。
次回は、ワイン飲んじゃいますよ~

料理は前菜、メイン、デザートを注文して、どれもおいしいし、イギリスではめずらしく(笑)繊細な盛り付けなのです。
久しぶりにゆっくりと食事をして、いっぱいしゃべって、かなり満足できたから、また近々行く予定♪

火曜日は、次の日の準備とお買い物。

おうち飲み会
水曜日は、夕方から友達を呼んで、恒例になりつつある「おうち飲み会」
「おうち飲み会」は、旦那さんたちが夕食を家で食べない日に開催するのが定番なのだけど、今回は私の旦那様が出張でいないからっという理由で、友達の旦那さんたちが飲み会じゃなくても開催しちゃいました。
でも、結局みんな夕食を家で食べないことになったのでラッキー。

バラマーケットで調達してきてくれた、ハムやチーズ、友達が我が家に来てから作ってくれたからすみパスタなどでまずは乾杯♪
子連れだと外で夕食を食べるのは大変だから、家で飲む方が楽♪

みんな食いしん坊だから、おいしい食材やお店を知ってて、おいしいものをたくさん持ってきてくれたから、かなり豪華な食事になって、ワインがすすむ~

デザートは友達が我が家で作ってくれたアップルパイの他に、お手製マンゴープリン、ケーキいろいろで盛りだくさん~
週の真ん中だというのに、たくさん食べて飲んで、かなり楽しい夜になりました。

自然史博物館
木曜日は、息子のナーサリーが終わった後に、オランダからロンドンに遊びに来ているのんちゃんファミリーに会いに行きました。

子供達が自由に遊べる場所っということで、待ち合わせ場所を自然史博物館にしました(笑)

生まれたときからずっと一緒だった優依ちゃんに1年振りにあった息子は、最初は、気になるけどあまり優依ちゃんに近づかず、自然史博物館の中を走り回っていたけど、慣れてきたら一緒に行動したり、イルカのクイズを2人で一緒にやって、大笑いしたりとかなり楽しんでました。

最後に優依ちゃんにハグしてもらったら、デレデレでしたよ

息子は、かなり楽しかったらしく、その時撮った写真を見せると大喜びだし、自然史博物館に行ったことを楽しそうに話してます。

久しぶりにのんちゃんに会ったというのに、息子を追いかけまわしていて、ゆっくり話すことができなかったのが残念(涙)
でも、少しの時間だけだったけど、会えただけでうれしい♪
ロンドン観光の貴重な時間をさいて、会ってくれてありがとう。
次回は、オランダ?いや日本かな?で会おうね。

Gallerの「香」
のんちゃんからもらったGallerの「香」チョコ。6種類のフレーバーチョコに3つの香りをつけながら食べるみたい。
まだ食べてないけど、ゆず味のチョコが気になる。
久しぶりのベルギーチョコだから、かなり楽しみ♪のんちゃんありがとう。

こんな感じで楽しい週になりました。
週末は、家事をしたり、今までなかなかできなかったことをやったりして、それなりに充実してました。
スポンサーサイト
【 2008/10/18 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(10)
No title
充実した週になりましたねー。
子連れで外食ってやっぱり大変ですものね。
この時を待ってた~って感じでしょうか(笑)
それとおうち飲み会なんていいですね。
酔っぱらってもそのまま寝れるしね(笑)。
料理もおしゃれだし、とっても素敵な会で羨ましぃ~♪
【 2008/10/18 】 編集
No title
お久しぶりです。
おおーー、充実した一週間が素晴らしいっ。
お友達とのお家飲み会、いいですよね~。
私もイギリスにいた頃は、家の方が楽というのもあって、気の合うご夫婦と行き来していました。気楽でいいですよね。

↓湖水地方にも行かれていたのですね。
どれも素敵なお写真ばかり!
まだ寒くなる前で、空も美しくていいですね~。
Burleighのアウトレット、私も何度か行きました。同じお皿、持ってます~(笑)。
それにしてもそんなに大量に買い付けているだなんて、業者さん?イーベイとかで売るのかな?これはまた行かないとーーですね☆
【 2008/10/19 】 編集
No title
お久しぶりです。
お友達との至福のひと時でしたね^^
やっぱりナーサリーはgoodですね~♪
それにお食事会、皆で持ち寄りにすると、かなり豪華になりますよね。我家も時々そうします。
お香のようなチョコ食べてみたいな~^^
【 2008/10/19 】 編集
No title
ご無沙汰してます~。m(_ _)m
9月10月は何だか行事が多くてバタバタしており、その上体調を崩してしまってダメダメです。(T_T)
るんさんも湖水地方に旅行に行かれたり、お友だちとホームパーティーをしたり、アクティブに過ごされていますね♪
スケジュールがもう少し楽になったら、ゆっくり読ませて頂きますね!(*^_^*)
【 2008/10/19 】 編集
No title
子連れで外食すると、やっぱりまだ落ち着いては食べられないですよね^^;痛いほどわかります。
ゆっくりお茶や外食する日がたまにあってもバチは当たりません(笑)。
楽しい時間が過ごせてよかったですね^^

ストークオントレント行かれたんですね!あれもこれもと目移りしちゃいませんでした?
Burleighも買えてよかったですね♪私もまた行きたくなっちゃいました♪
【 2008/10/20 】 編集
No title
☆みかみかさんへ☆
レスが遅くなってすみません。
子連れで外食すると、のんびり食べられないから、味わって食べられなかったり、他のお客さんに遠慮しながら食べたりして、疲れちゃうときがあるんですよ。
だから、ランチをのんびり食べられるようになったのは本当にうれしかった。
おうち飲み会だと、ゆっくり食事ができるし、酔っ払ってもすぐ寝られるのがいいですよ(笑)
【 2008/10/21 】 編集
No title
☆アサさんへ☆
アサさん、お久しぶりです♪
おうち飲み会だと、子供達を遊ばせておいても安心だし、ゆっくりのんびり食べてたり飲んだりできるから気楽です。
アサさんもよくおうち飲み会をしてたんですね♪
湖水地方は天気が良くて楽しめました。暖かくなったらまた行きたいところです。
Burleighのお皿、やっぱりアサさんも持っているんですね。あの柄はやっぱりかわいいですよね。集めたくなっちゃいます♪
【 2008/10/21 】 編集
No title
☆melissaさんへ☆
お久しぶりです☆
息子がナーサリーに通うようになって1人の時間ができて、その時間は好きなことができるから、その後の育児もがんばれちゃうんですよ♪
ゆっくりランチをしたのが久しぶりだったから、本当にうれしかった。
そして、おうち飲み会は、みんなで持ち寄るから、いろんな料理が食べられて、もう満腹でした。それでもデザートは別腹だから、また食べちゃうんですけどね(笑)
香チョコは、もったいなくてまだ食べてないので明日食べてみま~す♪
【 2008/10/21 】 編集
No title
☆MIZUさんへ☆
9、10月は何かと忙しいから、体調をくずしちゃいますよね。早く良くなってくださいね。
私も9、10月はあっという間に時間が過ぎてしまってびっくりです。
私も落ち着いたらMIZUさんのところに遊びに行きますね。
【 2008/10/21 】 編集
No title
☆ackyさんへ☆
子連れだと、まだまだのんびり食べるのって難しいですよね。
いつになったら、ゆっくり食べられるようになるのだろう?
最近は自由な時間ができたから、その時にランチやお茶をしてます。たまには息抜きが必要ですよね(笑)
急遽ストークオントレントに行くことになったからackyさんに連絡できなかったんですよ。次回行く時は事前に連絡しますね。
まだまだ欲しいものがあるので、また買いに行きたいな~
【 2008/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL