071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

湖水地方1日目その3

Rothay Manor
ユー・ツリー・ファームからアンブルサイドにあるRothay Manor Hotelまで行くと、もう16時半になっていました。
ホテルにチェックインしてお部屋を見ると、とってもかわいい♪

ベッド、ソファー、クッション、壁紙などが同じ柄で統一されているのも素敵
コンサバトリーっという名前の部屋で、1階の端っこにあるから子連れでも周りを気にせずに泊まれるのがうれしい。

今回の湖水地方の旅行で一番困ったのがホテル選び。
ホテルでもB&Bでも子供はダメなところが多くて、子供OKのところを探すのに苦労し、その中からやっと見つけたのが今回のホテルです。
でも、マナーハウスなので、ランチはOKだけど、ディナーは子供NGなので、外に食べに行かないといけないのです。

優雅に食事をしているのに子供がギャーっと叫んだら台無しですものね。
これぐらいきっぱりと子供NGっと言ってくれる方がいいかも。
マナーハウスでのディナーはやっぱり大人だけの世界なのですね。

ホテルのおねえさんに子連れOKのおすすめのパブやレストランを教えてもらったので、アンブルサイドの町を散策しながら、この日の夕食の場所を決めました。

ブリッジハウス
アンブルサイドで気になるものといえば、ブリッジハウスです。名前のとおり、橋の上にある家です。
写真では小ささがよくわからないと思うけど、本当に小さくてびっくり。
橋の上に家があるのは、税金を逃れるためです。

17世紀にりんご屋さんとして建てられたところに、8人家族が暮らしているときもあったそうで、こんなに小さな家に8人も住んでいたとは驚きます。
現在はナショナルトラストが管理していて、中に入ることもできるのですが、18時頃だったのでもう閉まってました。

そろそろ夕食を食べようと思って、ホテルのおねえさんおすすめのWhite Lionに行きました。

White Lion
住所:Market Place, Ambleside LA22 9DB
TEL:015394 39901

このWhite Lionはパブだけど、ハイチェアが用意されていて子連れOKです。
マッシュルームのスープ、ラザニア、カンバーランド・ソーセージを注文しました。
飲み物はカウンターのところで注文します。

カンバーランド・ソーセージ&ラザニア&スープ
カンバーランド・ソーセージは、カンブリア州の名物ソーセージで、普通のソーセージより長くて、くるくる丸めてあります。
食べてみると…やわらかい食感でした(涙)

賞を取ったお肉屋さんのソーセージと書いてあったから期待していたけど、ちょっと微妙でした。
お肉の味がしっかりするソーセージが好きだからかも。

息子は、いつもソーセージは食べないのに、ここのソーセージは気に入って食べてました。
息子の味覚はイギリス人に近いのか?

スープやラザニアは、とってもおいしかった♪

お腹がいっぱいになったから、ホテルまでのんびりと歩いて帰りました。
スポンサーサイト
【 2008/10/03 】 旅行 | TB(0) | CM(4)
No title
るんさん、こんにちは。
湖水地方に行かれたのですね
写真を見るだけで、素敵なところだということが伝わってきます
写真は、一眼レフで撮られたのでしょうか。

イギリス大好きな私としては、いろいろなところに行かれていて、ホント、うらやましい限り
るんさんのブログを見て、楽しませていただいています。

お子さんがNGのところが多いというところに文化の違いを感じました。
宿泊場所を決めるのも大変かと思いますが、またいろんなところに行って、ブログで報告してくださいね

【 2008/10/05 】 編集
No title
湖水地方は新婚旅行で行った以来なので、懐かしく読ませてもらいました^^
でも子供がダメなところが多いとはなんだか意外。でも可愛いホテルですね~いつかのためにメモっときます(笑)。
あとブリッジハウスも可愛いですね~♪8人も住んでいたなんて信じられない!!
【 2008/10/05 】 編集
No title
☆palelilacさんへ☆
palelilacさん、お久しぶりです♪
湖水地方は、素敵な景色が広がっているから、のんびりするのにはおすすめですよ♪
イギリスはロンドンもいいけど、やっぱり田舎が楽しい♪
田舎町でのんびりするのが最高です。

今回の写真は、一眼レフで撮ったものが多いけど、料理の写真は一眼レフを出すのが恥ずかしくてコンデジです。

湖水地方のホテルを探していたら、素敵だな~と思うところが、ほとんど子供NGだったんですよ。
B&Bならどうかな?っと思って探したら、これまた素敵なところは子供NGでした。
やっぱり優雅に食事をして、ホテルでゆっくりしたい大人から見ると、子供連れは嫌ですよね。だから、これぐらいきっぱりと子供NGって言われた方がいいのかも。
【 2008/10/06 】 編集
No title
☆ackyさんへ☆
ackyさんは新婚旅行でイギリス各地を巡っているから、新婚旅行で行ったところを巡る旅をするのが楽しそう。
私もこれほど子供NGのホテルが多いとは知りませんでした。
マナーハウスだったら、子供NGでもしょうがないかなっと思うけど、B&Bでも子供NGのところがあってびっくり!

でも、ここのホテルは子供歓迎だからおすすめですよ。
今度泊まるときは、シッターさんに預けてディナーを楽しみたいな~

ブリッジハウスの小ささにもびっくりするけど、8人住んでいたのにはもっとびっくりです。
あの狭さでどうやって寝たのだろう?っと勝手に心配したりして?
【 2008/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL