061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

サンフランシスコ

4月8日にAさんファミリーがメキシコから遊びに来たので、サンフランシスコで会いました。

パレスホテル

泊まっているパレスホテルに集合しました。素敵な雰囲気のホテルです。
久しぶりの再会にハグして、お話を少ししてから出発です。

ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るので、橋の手前にあるウェルカムセンターがあるところまで移動しました。
ウェルカムセンターにはいろいろなお土産が売っているので見てみました。
ケーブル

近くにはケーブルの断面が展示してあり、細いワイヤーを束にして太いケーブルになっているのがわかりました。

ゴールデンゲートブリッジ1

ゴールデンゲートブリッジを歩いて行きました。
晴れていますが、風が強いから寒い。

ゴールデンゲートブリッジ2

話ながら歩いていたら、あっという間に真ん中まできました。

ゴールデンゲートブリッジ3

橋を渡ってビスタポイントまで行きました。
ここからの景色は何度見ても素敵です。今回は、おもしろい写真を撮ってみました。
息子が巨人になってゴールデンゲートブリッジを持っているような写真にしてみました。
Kちゃんも同じ写真を撮って楽しんでました。

ハンバーガー

橋を歩いて戻り、プレシディオ・ソーシャルクラブで遅めのランチです。
大人はワインで乾杯です。
待ってる間はお題当てゲームアプリのHeads Up!をして大盛り上がり。
なかなか楽しいゲームです。

メキシコの話やアメリカの話をしたり、オランダでの懐かしい話しをしたりとたくさんおしゃべり。
気が付けば16時を過ぎてました。

ビーチ

パレス・オブ・ファイン・アーツを見てから、のんびりとサンフランシスコの街を歩きました。
子ども達は、ビーチで遊んだり、公園で遊んだりと楽しんでました。

ギラデリ

たくさん歩いて疲れたので、ギラデリで休憩。
甘いサンデーを食べて元気になりました。

ギラデリスクエア

その後は、ギラデリスクエアで卓球をしたりゲームをしたりと楽しみました。

ケーブルカー

ケーブルカーに乗って終点のパウエルストリート駅まで行きました。
記念写真が撮れてよかった。
その後は、みんなでユニクロへ。
メキシコにはユニクロがないから、Aさんファミリーは大量に買ってました。

気が付けば21時になっていたので、ここでお別れしました。
久しぶりに会えてうれしかった。今度はメキシコに行くね。



【 2017/05/11 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL