1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラスベガス旅行6日目

2016年2月14日~19日にラスベガスとデスバレー国立公園に行った旅行記です。

5時半頃に起きて、朝食を食べてからメスキートフラット砂丘に行きました。
砂丘から朝日を見よう思ったのです。
6時半頃に到着したら空がだんだんと明るくなってきました。

メスキートフラット砂丘1

この場所だけたくさんの砂があって、違う世界に来た感じがします。

メスキートフラット砂丘2

サラサラした砂で歩きにくいけど、息子は走り回って遊んでいました。

メスキートフラット砂丘3

朝日が昇ってきました。遠くの山が朝日があたりきれいです。
その後に砂丘に朝日があたり、とてもきれいです。

メスキートフラット砂丘4

砂丘の中を歩いていると、他の世界にいるような気がしてきます。

メスキートフラット砂丘5

風紋を見ることができました。
風の吹き方によって、いろんな模様になるからおもしろい。
風紋を見ていたら、動物の足跡を見つけました。コヨーテかな?

メスキートフラット砂丘6

こんな写真を撮ってみました。足長~い。

花

この時期はデスバレーでもお花が咲いていました。
黄色のお花がたくさん咲いてました。

悪魔のコーン畑

悪魔のコーン畑の看板を見つけたので車を止めて写真を撮りました。
アロウウィードという植物が不思議な形になっています。

モザイクキャニオン1

次は、モザイクキャニオンに行きました。
岩の壁が続く道を歩いていくと、だんだんと狭くなっていきました。
岩もゴツゴツしたものからツルツルしたものに変わってきました。
きれいなモザイク模様の岩が見られるところまでもう少しです。

モザイクキャニオン2

道が狭くなったところにきれいなモザイク模様をみることができました。
鉄砲水で磨かれた岩はツルツルしています。

モザイクキャニオン3

いろんな模様があって、きれいな岩ばかりです。

モザイクキャニオン4

いろんな岩に登ったり、岩の隙間に挟まったりする息子。
歩いているとモザイク模様の部分が少なくなり、またゴツゴツした岩になってきました。

モザイクキャニオン5

広い場所に出てました。
トレイルはまだまだ続きますが、私たちはここで戻りました。

モザイクキャニオン6

狭い道を戻るのですが、きれいなモザイク模様がたくさん見られるから楽しめます。

ストーブパイプ・ウェルズ

ストーブパイプ・ウェルズです。
ロッジやレストランなどがあり、ここのロッジに泊まりました。

クロウリー神父の碑

帰りは190号を通って帰りました。
クロウリー神父の碑があるところで休憩しました。
デスバレーでは、いろんな場所に行けて景色が楽しめました。

買ったもの

今回の旅行で買ったものです。
スターバックスのマグカップはかわいいので、このラスベガスのものを買ったら集めたくなってしまいました。



【 2017/03/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL