0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

キッザニア

7月21日

大阪に住んでいる息子の親友が東京に帰ってきているので、キッザニアに行ってきました。
幼稚園の時から仲良しの3人だったから、久しぶりに会っても仲良く遊んでました。

観光バス

5年生にもなると自分達で時間を考えて、お仕事を選んでくれるから楽です。
空いた時間に、観光バスのお客さんになってました。
その後は、レンタカーを借りて運転をしていました。

ピザショップ

その後は、みんなでピザを作りました。
生地をのばしてトッピングしてピザを作ります。
おいしくできたから、みんなあっという間に食べ終わりました。

その後は、自分たちで好きなところを行きたいというので、子ども達だけで行動。
ママ達は、ランチをしたりカフェでお茶したりとゆっくり過ごせました。

消防署

地下鉄の車両整備、エネルギー会社、消防署、病院のお仕事をしていました。
最後は、キッゾでお買い物をしました。

キッザニアを出た後は、フードコートでお茶タイム。
久しぶりに会えて子ども達も大人も楽しめました。
また会えるのを楽しみにしてるよ。

Yちゃんの家

この後、息子と私はYちゃんのお家で夕食。
オランダで一緒だったお友達が集まってくれていました。
子ども達が大きくなると習い事や塾があって予定を合わせるのが大変だけど、みんなが集まってくれてうれしかった。

楽しい1日でした。



【 2016/10/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL