0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本科学未来館

7月10日

日本科学未来館

オランダで一緒だったお友達と日本科学未来館に行ってきました。

9次元からきた男パフェ

13時半集合だったけど、早めに着いたのでカフェで休憩しました。
9次元からきた男パフェ。

ジオ・コスモス

巨大な地球のジオ・コスモスがあるところで、みんなが来るまで待ちました。
ソファーに寝転がって地球を眺められるからゆっくりできます。

忍者研究室

みんなが来たので、企画展の忍者ってナンジャ!?に行きました。
忍者研究室では、忍者に関する絵、本、映画のポスターなどが展示されていました。

ステージ1

ステージ1の体をきたえよでは、手裏剣打ちと忍び足を何度もやっていました。
忍者になった気分のようです。

ステージ2

ステージ2の技をきわめよでは、質問に答えたり、展示物を見たりしました。
変そうせよのところにある顔ハメ看板にみんなハマって、いろんな顔をしてました。

ステージ3

ステージ3の心をみがけでは、ナンジャ大滝の前でポーズをとってました。

忍者認定証

忍者の修業が終わったので忍者認定証をもらいました。
みんな忍者になれました。

顔ハメ看板

顔ハメ看板があったので、またまたみんなでハマってました。
その後は、忍者ショップでお土産を買って、常設展を見ました。

15時半からドームシアターで上映している9次元からきた男を観ました。
子ども達にはちょっと難しい内容でしたが、3Dだったので楽しんで観てました。

カレー&地球まん

その後は、お腹が空いたというのでレストランに行きました。
おやつを食べるかと思ったら、みんなたくさん食べてました。
息子は、カレーと地球まんです。
地球まんの色にはびっくりです。

大人は、コーヒーを飲みながらおしゃべり。
シンガポールから一時帰国しているYさんにも久しぶりに会えてうれしかった。
くつろぎすぎて気がつけば17時近くになってびっくり。
急いで常設展を見てからお土産見ました。

観覧車

その後は、パレットタウンに行って子ども達だけ観覧車に乗りました。
観覧車の中でも大盛り上がりだったみたい。
メガウェブで少し遊んだ後は、ダイバーシティーに行って夕食です。

オムライス

子ども達は日本科学未来館でたくさん食べたのに、すぐにお腹が空いてがっつり食べてました。
私はたいめいけんのオムライスです。

たくさん遊べた1日でした。



【 2016/10/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



