041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

日本科学未来館

7月10日

日本科学未来館

オランダで一緒だったお友達と日本科学未来館に行ってきました。

9次元からきた男パフェ

13時半集合だったけど、早めに着いたのでカフェで休憩しました。
9次元からきた男パフェ。

ジオ・コスモス

巨大な地球のジオ・コスモスがあるところで、みんなが来るまで待ちました。
ソファーに寝転がって地球を眺められるからゆっくりできます。

忍者研究室

みんなが来たので、企画展の忍者ってナンジャ!?に行きました。
忍者研究室では、忍者に関する絵、本、映画のポスターなどが展示されていました。

ステージ1

ステージ1の体をきたえよでは、手裏剣打ちと忍び足を何度もやっていました。
忍者になった気分のようです。

ステージ2

ステージ2の技をきわめよでは、質問に答えたり、展示物を見たりしました。
変そうせよのところにある顔ハメ看板にみんなハマって、いろんな顔をしてました。

ステージ3

ステージ3の心をみがけでは、ナンジャ大滝の前でポーズをとってました。

忍者認定証

忍者の修業が終わったので忍者認定証をもらいました。
みんな忍者になれました。

顔ハメ看板

顔ハメ看板があったので、またまたみんなでハマってました。
その後は、忍者ショップでお土産を買って、常設展を見ました。

15時半からドームシアターで上映している9次元からきた男を観ました。
子ども達にはちょっと難しい内容でしたが、3Dだったので楽しんで観てました。

カレー&地球まん

その後は、お腹が空いたというのでレストランに行きました。
おやつを食べるかと思ったら、みんなたくさん食べてました。
息子は、カレーと地球まんです。
地球まんの色にはびっくりです。

大人は、コーヒーを飲みながらおしゃべり。
シンガポールから一時帰国しているYさんにも久しぶりに会えてうれしかった。
くつろぎすぎて気がつけば17時近くになってびっくり。
急いで常設展を見てからお土産見ました。

観覧車

その後は、パレットタウンに行って子ども達だけ観覧車に乗りました。
観覧車の中でも大盛り上がりだったみたい。
メガウェブで少し遊んだ後は、ダイバーシティーに行って夕食です。

オムライス

子ども達は日本科学未来館でたくさん食べたのに、すぐにお腹が空いてがっつり食べてました。
私はたいめいけんのオムライスです。

たくさん遊べた1日でした。



スポンサーサイト
【 2016/10/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL