061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スタンフォード大学

ブログを書くのが遅くなってますが、少しずつ書いていこうと思います。

5月22日

ハーフムーンベイ

この日は、ハーフムーンベイに行ってきました。
湾の形が半月のように見えるので、この名前になったそうです。
石の下に小さなカニが隠れているので、石を持ち上げたら小さなカニがたくさんいました。

ボート

港のボートのところに行くと、ダンジネスクラブやイワシが売られていました。
ここで買って、家で料理をするのもいいかも。

サムズ・チャウダー・ハウス

12時を過ぎていたので、昼食を食べに行きました。
シーフードがおいしいと聞いたので、サムズ・チャウダー・ハウスに行きました。

ダンジネスクラブ

ニューイングランド・クラムチャウダー、ニューオリンズスタイル・ガンボ、ロブスターロール、ダンジネスクラブを注文しました。
クラムチャウダーはやっぱりニューイングランドがおいしい。
ロブスターロールは、ロブスターの身がたくさん入っていて、プリプリでおいしかった。
ダンジネスクラブは、初めて食べたけど、身がたくさんつまっていて、身の味が濃くておいしい。
また食べたいな。

お腹がいっぱいになった後は、スタンフォード大学に行ってみました。
大学内は自由に見学できるので、いつ行っても楽しめます。

スタンフォード・メモリアルチャーチ内部

まずは、スタンフォード・メモリアルチャーチに行きました。
以前来た時は、土曜日で中に入れなかったのですが、今回は日曜日だったので中に入れました。

中に入るとパイプオルガンの音が響き渡っていて、とても落ち着きます。
ステンドグラスもとてもきれいで見入ってしまいます。

スタンフォード・メモリアルチャーチ

外壁の絵も素晴らしかった。
大学内にチャーチがあることに驚くけど、癒しの場所になっていいかも。

ロダンのカレーの市民

中庭には、ロダンのカレーの市民の彫刻がありました。
近くで見られるからうれしい。息子は、なぜか像のまねをしていました。

フーバータワー

次は、フーバータワーに行きました(3ドル)
創立50周年を記念して建てられました。
スタンフォード大学の卒業生である第31第大統領ハーバート・フーバーの名前がつけられています。展望台からは、大学が一望できます。屋根の色が統一されているからきれいです。

ブックストア

最後に、ブックストアに行ってお買い物です。
スタンフォード大学のロゴ入りグッズがたくさん売っているので、お土産に最適です。
義両親は、いろいろ買ってました。

何度来ても、スタンフォード大学は楽しめます。



【 2016/09/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL