041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ディズニーランド旅行5日目その1

2015年9月28日~10月2日に行った旅行記です。

カリフォルニアサイエンスセンター

この日は家に帰るので、帰りにカリフォルニアサイエンスセンターに寄りました。

クジラ&飛行機

中に入るとクジラや飛行機が展示してあって、大きさにびっくり。

アポロ計画

宇宙関係のものがたくさん展示してあり、近くで見られるからうれしい。
アポロ計画で使われたものも展示してありました。

宇宙望遠鏡

宇宙望遠鏡もたくさん展示してありました。

飛行機

飛行機のコーナーでは、体験できるところもあって楽しめます。

野生動物エリア

野生動物のエリアでは、ピンポン玉を飛ばしたり、持ち上げたりするゲームに夢中でした。

エンデバーのコーナー1

次は、見たいと思っていたエンデバーのコーナーに行きました。
実際に使われたものが展示してあって、じっくり見ました。
タイヤ、トイレなどもありましたよ。

エンデバーのコーナー2

宇宙に持って行ったものが展示してありました。
思い出のものを持っていくものなのですね。
司令室は、時代を感じさせます。

エンデバーのコーナー3

エンデバーを体験できる乗り物があったので、息子が乗りました。
宇宙まで行って着陸するまでが体験できて楽しかったそうです。

エンデバーのコーナー4

エンデバーがロサンゼルスまで運ばれてくるまでの映像を観ましたが、飛行機の上に乗せて運び、その後は、普通の道路を使ってゆっくり運ばれているのがわかりました。
木を切り倒して場所を作ったり、家のぎりぎりのところを通ったりと、大変な思いをして運ばれたのがわかりました。
かかった費用も1,000万ドル以上とびっくり。

長くなったので次へ。



【 2016/09/16 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL