0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

サンフランシスコその1

気がつけば1ヶ月もブログを書いてませんでした。
これから少しずつ書いていこうと思います。

4月30日は、サンフランシスコに行ってきました。

ケーブルカー

まずは、パウエルからケーブルカーに乗りました。
本数が少ないので、30分以上待ってようやく乗れました。
急な坂道を上ったり下ったりするので、遊園地のアトラクションのようで乗っていておもしろいし、下り坂から海が見えるのもよかったです。

終点のハイドで降りて、パウエル行きのケーブルカーに乗りました。
出発まで時間があるから、記念写真が撮れました。ロンバートで降りました。

ロンバート

ロンバートは、世界一曲がりくねった坂です。
両脇に階段があるので、下りながらくねくねした坂道を通る車を見ましたが、下りるのが大変そう。
以前、ロンバートを車で通ったことがありますが、急な坂道でくねくねしていて狭いからゆっくりしか走れませんでした。

トランスアメリカ・ピラミッド

ロンバートから歩いていたら、トランスアメリカ・ピラミッドが見えました。
サンフランシスコの街は坂道だらけで、上り下りを考えると暮らすのは大変そう。

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフに来ました。

ボーディン

ボーディンの2階にあるレストランは、11時半からだったので時間になるまで1階のパンを作っているところ見ました。
クマのパンが出来上がりました。

クラムチャウダー

11時半になったので2階のレストランに行きました。
ベビーオイスター、カラマリフリット、クラムチャウダーを注文しました。
子供用のクラムチャウダーは、カメのサワードゥに入っていてかわいい。
クラムチャウダーは、カフェで食べた時よりサワードゥが大きくて、クラムチャウダーがたくさん入ってました。
サワードゥをクラムチャウダーにつけて食べるとおいしい。

ピア33

次は、13時半に予約をしていたアルカトラズに行きました。
予約の30分前にピア33に行くようになっているので、13時頃に着いたら、すでに並んでいる人がいました。
少し待ったら船に乗ることができました。

船からの眺め

船に乗っていると、ゴールデンゲートブリッジ、ベイブリッジ、サンフランシスコの街が見えました。15分ぐらいでアルカトラズに到着しました。

アルカトラズ看板&兵舎

看板があったので記念写真を撮りました。
ちょうどレンジャーの説明が始まったので、少し聞いてから兵舎の中に入りました。

長くなったので次へ。



スポンサーサイト
【 2016/06/24 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL