1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お誕生会

1月9日に息子の10歳のお誕生会を家で行いました。
子供20人、大人15人と大人数だったので家に入りきるか心配していましたが、ジャンピングハウスをレンタルしたので、なんとかなりました。

飾り

10歳のお誕生会なので、0~10歳まので写真を貼り付けて10を作りました。
赤ちゃんの頃が懐かしい。
住んでいた国の国旗を息子が作りました。オランダ、イギリス、日本、アメリカの4カ国です。

ジャンピングハウス

ジャンピングハウスですが、当日に電話があって「今日は雨が降っているから行けません」と言われてびっくり。
こちらは曇りで雨は降ってないから来てくださいと言ったら、渋々来てくれました。
ジャンピングハウスがないと困るので、来てくれてよかった。

ジャンピングハウスは細長いタイプにしたので、バックヤードに設置できました。
部屋からすぐにジャンピングハウスに行けるから、子ども達がすぐに遊べます。

料理

お料理は手巻き寿司をメインにしました。
お客様が来る前に撮った写真なので、この他にも数品作りました。
手巻き寿司にすると、用意が楽なのに華やかに見えます。

子ども達は、料理を食べた後にジャンピングハウスやレゴで遊び、大人は料理を食べながらおしゃべりです。
大人も子供も楽しめました。

バースデーケーキ

バースデーケーキは、アンデルセンで注文しました。
ケーキのサイズをフルシートにしたら、ものすごく大きくてびっくり。
お店に取りに行った夫は大きすぎて運べず、お店の人と一緒に車まで運んだそうです。
大きなケーキでお祝いできたからよかったかな。
みんなにお祝いしてもらって、息子も大喜びでした。

ビンゴゲーム

ビンゴゲームをしたら、みんな大盛り上がりでした。
おもちゃで遊んだり、ジャンピングハウスで遊んだりと、夕方までみんな遊んでました。

プレゼント

みんなからたくさんプレゼントをもらい大喜びの息子です。
みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生会になりました。


【 2016/01/19 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL