071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ディズニーランド旅行2日目その1

ホテルで朝食を食べて8時半頃に出発しました。
この日は9時オープンなので、9時頃に入口に到着して、まずはディズニーランドに行きました。
パークホッパーのチケットなので、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーが行き来できます。

ハロウィンの飾り

ディズニーランドの中はハロウィンと60周年記念の飾り付けになっていてかわいいです。

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

まずは、ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジに行きました。
急な階段を下りて潜水艦に乗り込み、小さな丸い窓から海底を見ます。
最初は浅い場所を見て、その後に海底に行き、ニモの世界を見ていきます。
かわいいニモがたくさん見られました。

ビッグサンダー・マウンテンに行きました。
息子は、もう一度乗ると言うのでまた並んで乗りました。
待ち時間が15分ぐらいだから、すぐに乗れてしまいます。

インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャー

インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャーに行きました。
ジープに乗ってアトラクションを楽しんでいると、急に止まってしまいました。
故障してしまったようで、電気も点いてしまい、見えてはいけない部分がいろいろ見えてしまいました。10分ぐらいしたら動き始めたのですが、また止まってしまい、今度は大きな岩が転がってくる場所で止まりました。

ここの写真は普通は撮れないので、記念に撮っておきました。
日本のディズニーランドと違い、すぐにアトラクションが止まってしまいます。
旅行中に、いろんなアトラクションが止まってました。
5分ぐらいしたら動きだし、ジープから降りられました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー1

次は、オートピアでゴーカートの運転です。
その後は、ジェダイ・トレーニング・アカデミーに行きました。
見習いのジェダイになって、トレーニングをして、最後にダース・ベイダーと戦えます。

ジェダイ・マスターが現れて、見習いのジェダイをお客さんの中から選んでいきます。
みんな手をあげたりジャンプしたりして猛アピールしてます。
息子は、あまりやりたくないと言っていたけど、とりあえず手をあげてみました。
「私をサイズで判断するのかな?」のヨーダTシャツを着ていたので選ばれました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー2

ローブを着させてもらいステージの上の段に行きました。
丸の印があるところに立つように言われていました。
ライトセーバーを渡されて、ジェダイ・マスターに使い方を教えてもらいます。
アクティベイトでライトセーバーを伸ばし、練習していきます。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー3

ダース・ベイダーとダース・モールが登場しました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー4

1人ずつダース・ベイダーかダース・モールと戦えます。
息子はステージの上にいたので、ダース・ベイダーと戦えました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー5

最後に、パダワンになった証明書がもらえます。
ライトセーバーを使ってダース・ベイダーと戦えて楽しかったようです。

ライトセーバー

ライトセーバーが気に入ったようで、この後ライトセーバーを買いに行きました。
色や形を好きなものにできて、自分で組み立てられるのでなかなか楽しい。
息子が作ったライトセーバーはこの形になりました。

その後は、ホーンテッドマンションに行って、ナイトメアビフォアクリスマスバージョンを楽しみました。

ハンバーガー

13時半を過ぎていたので、昼食をハングリーベア・レストランで食べました。
ハンバーガーがメインのレストランだから、こんな感じのものを注文しました。

長くなったので次へ。


スポンサーサイト
【 2016/01/12 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL