091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クリスマスツリー

パッチェン・クリスマスツリー・ファーム

12月5日にロスガトスにあるパッチェン・クリスマスツリー・ファームのオールドタウンの方に行きました。
受付のところで木の種類が書いてあるパンフレットをもらい、のこぎりを借りてから好きなツリーを見つけに行きました。

サンタ

途中にサンタさんがいたので、一緒に写真を撮りました。

ツリー1

たくさんのツリーが生えているので、どれにするか迷ってしまいます。
木の種類は、ノーブルやダグラスのような葉っぱのものがよかったので、幹にゴールドのペンキが付いているものから選ぶことにしました。

ツリー2

30分ぐらいツリーを探して、ようやく気に入るものを見つけました。

のこぎりで切る

のこぎりで切る作業ですが、切ったところや幹がべたべたしているので、軍手をした方がよかった。
ツリーを切り倒した後は、受付のところまで持って行きました。

ツリーの作業

受付のところで、まずはツリーをネットに入れてもらいます。
その後に、土台を付けてもらうことにしたので、幹に穴を開けてもらい土台を付けてくれました。
車まで運んでくれて、車の上に縛り付けてくれる作業もしてくれるので楽です。

お店

お金を払った後は、お店のところに行って、リースや木でできたトナカイなどを見ました。
来年はモミの木でできたリースを飾ってみたいな。

ツリー3

家に持ってきたら思ったより大きくて、天井に付いてしまったので上の部分を少しカットしました。
もみの木の香りがして癒されます。

ツリー4

飾り付けをしたらこんな感じになりました。
ボールタイプの飾りが多いからシンプルな感じになってしまった。
来年は、他の飾りを増やしてリボンもつけてみようかな。


【 2015/12/25 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL