091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お誕生日&ハロウィンパーティー

10月31日は、お友達のお誕生日&ハロウィンパーティーがありました。
50人以上がお家に集まるパーティーだったので、早めに行って少しお手伝いをしました。
家に50人以上が入る広さがあるのがすごいわ~

バースデーケーキ

夕食を食べておしゃべりしたり、子ども達は遊んだりした後は、バースデーケーキでお祝いをしました。みんなにお祝いされて、Mちゃんも大喜びです。おめでとう。

その後は、衣装を着てトリックオアトリートをしに外にでかけました。
子ども達が25人もいるので、外でも大騒ぎです。
飾り付けがしてある家がたくさんあるので、その家を次々にまわりました。

ハロウィンの飾り1

怖い飾り付けをしているお家があり、小さい子は泣いてしまいました。
左上の写真のゾンビは、お墓から這い出してくる動きをするから、すごく怖い~

ハロウィンの飾り2

外でパーティーをしているお家があって、そこではみんな1列に並んでお菓子をもらっていました。
クモの巣の飾り付けをしているお家、ゾンビが大量に飾ってあって、人が通ると怖い声が出るものもあって怖い。

ハロウィンの飾り3

ピンポンするとアイアンマンが出てきたお家があって、子ども達も大人も大喜び。
手のひらから光も出してくれました。
どのお家もテーマを決めて飾り付けをしているから、見ていて楽しい。

ハロウィンの飾り4

結局、2時間ぐらいトリックオアトリートをしていました。
たくさんのお菓子やおもちゃをもらったから、バッグが重そうです。

家で遊ぶ

お友達のお家に帰ってからも、子ども達は大盛り上がりで遊んでました。
初めてのハロウィンは、パーティーにお呼ばれてしたので、とても楽しめました。

お菓子&おもちゃ

トリックオアトリーティングでもらったお菓子とおもちゃです。
お菓子がたくさんあるから、ずっと食べられそうです。


【 2015/11/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL