091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フリートウィークのエアショー

イベント続きで、ブログをUPするのが遅れていますが、少しずつUPしていきます。

10月11日にフリートウィークのエアショーがあるので、サンフランシスコに行ってきました。
お友達家族もエアショーを見に行くというので、どこで見るかを聞いてみたら、プレシディオビーチで見るというので、後で一緒に見ることにしました。

プレシディオ・ソーシャル・クラブ

私達は、ランチを食べにプレシディオ・ソーシャル・クラブに行きました。
おしゃれな雰囲気で、ゆっくりできそうなレストランです。

フレンチトースト、ベニエ、ベトナムスタイルのサンドウィッチを注文しました。
時間があまりなかったから、簡単に食べられるものにしましたが、どれもおいしかったので、今度は、ゆっくりランチを楽しみたいです。

砂遊び

12時過ぎにお友達と合流しました。
子ども達は、すぐに砂遊びを始めて、空に飛行機が来るかどうかは気にならない様子。

パラシュート1

飛行機から何か落とされたので、よく見てみると、青、赤、白の布のようなものが落ちてきました。
この後に、パラシュートが降りてきて、足に国旗を付けて下まで降りてきました。
大きな国旗を持ちながら降りてくるのは、相当の体力がないとできないから海軍の人はすごい。

パラシュート2

次のパラシュートは、スモークを出しながら降りてきました。
スモークの色がきれいでした。

コーストガード

コーストガードのデモもありましたが、デモは遠くの方だったので、近くにヘリが来た時に写真を撮りました。

T-33

次は、T-33です。
アクロバット飛行をしていたのですが、ちょうど雲が出てきてしまい雲に隠れてしまって見えなかったのが残念。

エクストラ330

次は、エンブリー・リドル航空大学のエクストラ330です。
小さなスポーツ機がアクロバット飛行をしていました。

レッドスター

レッドスター・パイロッツ・アソシエーション・チームは、きれいに並んで飛んでいました。

ルーカス・オイル

ルーカス・オイルは、回転しながら降下したり、海面すれすれまできて上昇したりといろいろなアクロバット飛行を見せてくれました。

ゴールデンゲートブリッジ

霧がなくなり、ゴールデンゲートブリッジがきれいに見えたので写真を撮りました。
空には飛行機で書かれた文字があったので見てみたら、ゲイコの宣伝でした。

パトリオッツ・ジェット・チーム

パトリオッツ・ジェット・チームです。
ジェット機を使う民間のチームです。
アクロバット飛行をしている飛行機が揃っていてきれいでした。

ボーイング737

ユナイテッド航空のボーイング737です。
予定では747でしたが、小さい737だったので残念。
大きな飛行機が見たかったな。

チーム・オラクル

チーム・オラクルです。
回転しながら降下するのと、飛行機なのに同じ場所に止まっているのがすごかった。

海で遊ぶ1

子ども達は、砂遊びに夢中でほとんど飛行機をみていませんでしたが、ブルーエンジェルスの音でやっと空を見ました。

ブルーエンジェルス1

ブルーエンジェルスです。
編隊がとてもきれいです。
超音速で飛ぶので、音が大きくて迫力がありました。

ブルーエンジェルス2

音がする方を見ても、ブルーエンジェルスは通り過ぎているので、見つけるのが大変でした。

ブルーエンジェルス3

ゴールデンゲートブリッジをブルーエンジェルス。

海で遊ぶ2

大人はブルーエンジェルスを見ていましたが、子ども達は寒いのに海に入っていて見てませんでした。近くを通っているのに、波に夢中です。
エアショーが終わった後も、海で遊んでいました。
帰りにお土産屋さんがあったので、息子はキャップを買いました。

エアショーが終わった後は、バイライトでお買い物。
サードウェーブコーヒーのお店のコーヒー豆がたくさん売られているので、いろいろなお店の豆を買いました。
試食をしたグリュイエールチーズがおいしかったので買いました。

アイス

息子がアイスを食べたいというので買ってみました。
おいしいアイスだから、また食べてみたいな。

ここでお友達と分かれて、それぞれお家に帰りました。
子ども達は、海で遊ぶのがメインになっていたけど楽しめたからよかったかな。


スポンサーサイト
【 2015/11/12 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL