091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サンタクルーズ

先週の土曜日はサンタクルーズに行きました。
11時頃に着いたので、まずはボードウォークに行ってみました。

ボードウォーク1

100年以上前からある遊園地なので、歴史を感じる乗り物がたくさんありました。
100年前のメリーゴーランドもあります。

ビーチ1

息子に何か乗りたいものがあるか聞いてみたけど、乗り物より海に行きたいというので、目の前にあるビーチで遊びました。
サンダルを脱いで、砂で30分以上も遊んでました。

ボードウォーク2

まだまだ遊んでいたかったみたいだけど、ミュニシパル・ワーフの方に行ってみました。
ここからは、ボードウォーク全体が見えます。けっこう大きな遊園地でした。

アシカ1

ミュニシパル・ワーフを歩いていると階段があって、階段の下には、たくさんのアシカがいたので行ってみました。
30頭以上のアシカがいて、寝ているアシカや「ウォッウォッウォッ」と鳴きながら喧嘩していたりと、いろいろなアシカを見ることができました。

アシカの眠り方がおもしろくて、観察してしまいました。
上を向いて寝ているおじさんのようなアシカがいたり、他のアシカを枕にして寝ていたり、枕にされたアシカは嫌がって動いてもまた枕にされたりとおもしろい。
ずっと見ていても飽きませんでいた。

アシカ2

他の場所にもアシカがいました。
冬になると赤ちゃんアシカを見ることができるので、冬にも来てみたいです。

ビーチ2

ミュニシパル・ワーフを端まで歩いて戻ってきた後は、またビーチで遊びました。
山が作ってあったので、そのまわりを掘ったり、山を大きくしたのですが、波がきて最後は何もなくなってしまいました。

砂の文字

砂で文字を作っている人がいたので見ていたら、あっという間に文字ができあがりました。
おじさんは作ったら帰ってしまったので、その後に記念に写真を撮りました。

14時近くになったので、ボードウォークの中を歩いたけど、どの乗り物も行列ができていたので、乗り物には乗りませんでした。
そのまま駐車場に行って、昼食を食べにクローネストに行きました。

レストランからの眺め

テラス席にしたので、海が見えます。
食事をしながら、船やアシカを見ることができて、ゆっくりできました。

クローネスト

クラブケーキベネティクト、チャックバーガー、シーバスを注文しました。
どの料理もおいしくて、また食べたいです。
シーフードもいろいろあるので、今度は、他の魚を食べてみたいな。

ビーチ3

食べ終わった後は、レストランの前のビーチで遊びました。
ここでも砂遊びをずっとしていて、1時間半以上も遊んでいました。
アシカが泳いでいるのを何度も見ましたが、上を向いて泳いでいるのを見つけたので、よく見たらラッコでした。
海で泳いでいるラッコを見たのは初めてです。

気が付いたら17時半を過ぎていたので帰りました。
今度来る時は、水着と砂場遊びセットを持って行こうと思います。

ペニープレス

ミュニシパル・ワーフで見つけたペニープレスです。
息子が集めているので、機械を見つけたらついやってしまいます。

サンタクルーズは、1時間かからないので、また行ってみたいと思います。


【 2015/08/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL