0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J-POP SUMMIT 2015

先週の土曜日にサンフランシスコのフォートメイソンセンターで行われたJ-POP SUMMITに行ってきました。

11時前にサンフランシスコに着いたけど、駐車場探しに時間がかかってしまいました。
フォートメイソンセンターに近いところの駐車場は満車だったので、ピア39付近に車を止めました。この辺りは観光客がたくさん来るので、駐車場もすぐにいっぱいになってしまいます。
もっと早い時間に来ればよかった。

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフのところを歩いたので、看板の写真を撮っておきました。
今度は、ここでカニやロブスターを食べてみたいな。

フォートメイソンセンター1

フォートメイソンセンターが見えてきました。
外にはフードトラックが並んでいて、人がたくさんいました。

フォートメイソンセンター2

公園のところから階段を下りていくと、フォートメイソンセンターに着きました。

バッグ

いただいたチケットを受付で渡すと、ドラえもんのバッグがもらえました。
各ブースでもらったパンフレットなどを入れるのに役立ちました。

お弁当&うな丼&カツカレー

12時半を過ぎていたので、まずは昼食です。
フードトラックでお弁当、うな丼、カツカレーを買いました。

マツダ

食べ終わった後は、マツダの車が展示してあるのを見ました。
アンケートに答えるとゲームができるので、息子がゲームをしたらバッグが当たりました、
息子が使うようです。

企業のブース

中に入ると、企業のブースがあって、いろいろ体験してきました。
おみそ汁の機械は、好きな具をカップに入れてボタンを押すとおみそ汁ができあがります。
具がアメリカらしくって、チーズ、トマト、枝豆、コーンなどがありました。

どんな味になるのだろう?
無難に豆腐、わかめ、ねぎにしてみたけど、なかなかおいしかった。
おみそ汁を飲む人が増えてくるといいな。

写真は撮ってないのですが、カラオケができるところや旅館の紹介で浴衣を着てたたみのお部屋に入る体験もありました。カラオケは行列ができてました。

札束風呂

お金のお風呂に入れるところがあって、パネルと一緒に撮るとテレビ画面のようになっておもしろい。「金ならいくらでもある」って言葉を言ってみたいものだわ~

アニメのコーナーやアイドルのライブもあって、日本の文化をいろいろ体験できました。
おもしろいイベントなので、また行ってみたいです。

ゴールデンゲートブリッジ

帰りは、公園からゴールデンゲートブリッジが見えました。

ビーチ

ビーチで砂遊びもしました。
曇っていて寒い日だったけど、海で泳いでいる人もいましたよ。
アシカが泳いでいるのも見ました。

ギラデリスクエア

その後は、ギラデリスクエアに行きました。
いろんなお店が入っているから、ここでゆっくりできそう。
今回は、ギラデリのお店を見ただけだから、次回はカフェに行ってみようと思います。

飛行機

帰りにBi-Rite Creameryでお買い物してから、サンフランシスコ空港が見えるロバートEウーリーステートパークに行きました。
飛行機を見るのには、とてもいい公園なのですが風が強いので寒い。
30分ぐらい飛行機を見てから帰りました。


スポンサーサイト
【 2015/08/15 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



