041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夏祭り

先週の金曜日は、学校の夏祭りがありました。

屋台の食べ物

夏祭りのお手伝いに行きましたが、他の学年のママ達とお話をしながらだったので楽しかった。
日本のお祭りらしく、焼きそば、たこ焼き、綿あめ、じゃがバター、おいなりさんなどをみんなで作りました。

屋台

お客さん達が来る前に屋台の準備をしたり、飾り付けをしたりしました。
30分だけ屋台で食べ物を渡すお仕事もしました。子ども達も楽しそう。

ヨーヨー&おめん

息子はというと、ヨーヨー釣りをしたり、おめんゲームをしたり楽しんでました。

綿あめ

お友達と一緒に食べたり飲んだりした後は、みんなで遊びまわってました。
日本に一時帰国していた子が多かったから、久しぶりに会えてうれしかったみたい。

盆踊り

最後に、みんなで盆踊りをしました。
日本のお祭りを満喫できて、親子で楽しめました。


【 2015/08/12 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL