041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ディズニーワールド旅行8日目

この日は、アニマルキングダムが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。
アニマルキングダム

9時頃にアニマルキングダムに着いたら、入口がオープンしていたので中に入りました。

コンゴウインコ

中に入って歩いていたら、カラフルなコンゴウインコが食事中でした。

キリマンジャロサファリ1

まずは、キリマンジャロサファリに行きました。10分待ちだったのですぐにサファリトラックに乗れました。オカピやサイを見ました。
クーズーは近くで見ることができて、細い白い線をじっくり観察できました。

キリマンジャロサファリ2

カバとワニは水の中でのんびり過ごしていました。
ペリカンは木の上で動かなかったから、寝ているのかな?
朝だからなのか、動物たちはほとんど動きませんでした。

空を見ると、LOVE GODと書いてあるのを見つけました。
飛行機で文字を書いているから、消える前に見られてよかった。

キリマンジャロサファリ3

草食動物は、お食事中でした。
キリンも高いところにある葉っぱを食べてました。

キリマンジャロサファリ4

ゾウは、何頭も一緒にいるところが見られました。
いつもチーターは小屋の近くにいて草で見えにくかったけど、この日は草の方から出てきて見ることができました。
サイは、親子でくつろいでいました。

キリマンジャロサファリ5

ライオンは、メスが寝ていました。
イボイノシシは、くたびれた感じに見えるのは毛のせいかな?

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル1

次は、パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルに行きました。
トレイルを歩きながら動物を見ることができます。
まずは、オカピを見ました。近くで見ると顔がキリンに似ています。
カメ、カエルなどがいる部屋があっていろいろ見ることができました。
陸ガメを見ると、息子の幼稚園で飼われていたカメを思い出しました。元気かな。
毛のないネズミもいました。

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル2

変わった形の鳥の巣がたくさんあって、鳥が中に入っていこうとしていました。
水の中で泳ぐカバを見ることができました。
ワニの骨の模型もあって、歯がたくさんあることがわかりました。

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル3

ミーヤキャットもいました。
次は、見たかったゴリラです。
ゴリラのかわいい赤ちゃんが2頭もいました。
葉っぱを食べるゴリラはおじさんのように見えました。
ゴリラの動きを見ているのが楽しくてずっと見ていたかったです。

カモ

息子がサンドウィッチを食べていたら、カモが近づいてきました。
エサはあげてはいけないので、パンくずを落とさないように食べていたらいなくなりました。

スターバックス

クリーチャー・コンフォートでは、スターバックスのオープン前研修をしていて、好きな飲み物を無料で作ってくれました。
研修中なので、多少のミスがあるかもしれないことを了承してからカードをもらって中に入ります。
暑い日だったので、ベンティで注文してしまいました。
無料で飲めるからうれしいサービスです。

最後にお土産をいろいろ買って、アニマルキングダムからマジックキングダムにバス移動しました。
マジックキングダム行きのバスに乗る人がいなくて、貸し切り状態でした。

マジックキングダム

12時前にマジックキングダムに着きました。

トゥモローランド・スピードウェイ1

まずは、お土産をいろいろ買ってから、トゥモローランド・スピードウェイに行きました。
30分ぐらい並んで乗りました。
息子は、運転するのが楽しいみたい。

スティッチのグレート・エスケープ!

次は、スティッチのグレート・エスケープ!に行きました。
10分待ちだったけど、すぐに中に入れました。
スティッチのいたずらがおもしろので、息子が気に入ってます。

トゥモローランド・スピードウェイ2

最後に乗りたいものを聞いたら、トゥモローランド・スピードウェイに乗りたいというので行きました。長い距離を運転できるから楽しいみたい。
これで、ディズニーワールドで遊ぶのも終わりです。

14時半頃にバスに乗ってホテルに帰り、遅めの昼食を食べて預けていた荷物を受け取り、ホテルで飛行機のチェックインをして、お土産屋さんを見ました。

バス

16時過ぎにオーランド空港行きのバスに乗りました。
オーランド空港に着いてから、お店を見たり飛行機を見たりして過ごしました。
15時頃に昼食を食べたので、まだ夕食を食べる気にはなれず、ホテルで食べようと思って夕食を買っておきました。

AA

飛行機は、またまた古いデザインで息子はがっかりしてました。
19時半頃に飛行機に乗って、21時過ぎにダラス空港に到着しました。
この日は、ダラスに泊まり、次の日の朝に飛行機に乗ってサンフランシスコ空港に行く予定です。
ホテルには22時半過ぎに着いたので、早めに寝ました。

【 2015/08/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)