1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ガーリックフェスティバル

日曜日に、ギルロイのガーリックフェスティバルに行ってきました。
チケットは、事前にノブヒルで買っておきました。
大人18ドル、子供8ドルで、会場で買うより2ドル安く買えます。

8時半頃に家を出て、9時半前には駐車場に到着して、シャトルバスに乗って会場入口まで行きました。ガーリックフェスティバルのパンフレットが1ドルで売っていたので買いました。
パンフレットには1ドルの割引チケットが付いているのでお得です。

ガーリックフェスティバル

10時前に入口が開いたので、中に入りました。

オリーブオイル

中に入ると、いろいろなお店がありました。
オリーブオイルのお店では、オリーブオイルやバルサミコの試飲ができました。
ガーリックオリーブオイルがおいしくて、息子がパンにつけてたくさん食べてました。
バルサミコは、ナシ味とりんご味があって、さわやかでした。

実演販売&ヤクルト

お鍋の実演販売をしているところやヤクルトを配っているところもありました。

レインルーム

レインルームは、霧状の水が出ていて、中に入るとひんやりします。
ずっと入っているとびしょ濡れになりそう。

ポップコーン

ポップコーンのお店があったので、試食してみました。
ガーリック味を試してみたけど微妙。
ガーリック味なのに、砂糖が入っていて甘いのです。
塩味のガーリックだったらおいしいのに。

休憩場所

いろんな場所に休憩するテントがあるのですが、いすではなく牧草でした。
初めて牧草に座ってみたけど、思ったより柔らかくて座りやすかったです。

屋台1

食べ物の屋台がたくさん並んでいる場所があったので行ってみました。

ガーリックフライ

まずは、ガーリックフライです。
フライドポテトにみじん切りしたガーリックがまぶしてあります。
ガーリックとポテトは合いますね。おいしい。
ガーリックが大量にまぶしてあるから、最後の方はちょっと辛かった。

ガーリックブレッド

次は、ガーリックブレッドです。
ガーリックがたっぷりついていておいしかった。息子がハマってました。

ガーリック屋さん

ガーリックが編み込まれたものが売っているお店がありました。
見た目がかわいいけど、量が多いから買いませんでした。

ガーリックのオブジェ

ガーリックのオブジェからは火が出ていました。

ガーリックおじさん

写真を撮った後に、他の角度からガーリックのオブジェを見ていたら、ガーリックの衣装を着たおじさんがいました。
一緒に写真を撮ることができるけど、行列ができていたので遠くから見ただけでした。

屋台2

チルドレンズエリアに行く途中にある食べ物屋さんの屋台です。
手前にあった屋台は行列ができていたけど、こちらの屋台は並んでいないので、こちらで買った方がいいかも。
同じ調理場から運ばれているから、こちらで買った方がいいです。

人形&バルーン

ガーリックの人形やバルーンもありました。

ガーリックアイスクリーム

ガーリックアイスクリームを無料で配っているところがあったので行ってみました。
ガーリックアイスクリームって??どんな味か気になったので食べてみました。
小さなアイスで、ガーリックの形になっています。

最初は、バニラ味なのですが、後からガーリックの味になって最後は辛みが残りました。
小さなアイスでよかった。一度試せば十分です。

チルドレンズエリア

チルドレンズエリアに行くと、サンドアート、工作コーナー、ミニ遊園地などがあったけど、息子はやらないというので見ていただけでした。

ステーキ&ターキーレッグ

調理しているところを見られたのですが、ステーキを豪快に焼いていました。
ターキレッグは、今まで見たことがない大きさでびっくり。30㎝以上ありました。

最後に、レインルームに入って涼んで、ヤクルトを飲んでからバスに乗って駐車場に行きました。
帰りはアウトレットによってから帰ってきました。


スポンサーサイト
【 2015/07/30 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL