061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ディズニーワールド旅行7日目

この日は、タイフーン・ラグーンが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。

タイフーン・ラグーン1

タイフーン・ラグーンは、台風に襲われた島がテーマになっています。

タイフーン・ラグーン2

壊れた船が置いてあったり、山の頂上には船が乗っかっていたりと、台風があったような感じになってます。

タイフーン・ラグーン・サーフ・プール

まずは、ロッカーを借りて荷物を預け、タイフーン・ラグーン・サーフ・プールの近くのチェアにタオルを置いて、早速プールに入りました。
タイフーン・ラグーン・サーフ・プールは、90秒毎に大波が来るから、息子は大喜びです。
波に飲み込まれて、プールの中で回転してしまうぐらい大波です。

クラッシュン・ガッシャー

クラッシュン・ガッシャーに行きました。
チューブの中を浮き輪に乗って滑ります。
1人乗りと2人乗りがあって、私は1人乗り、息子と旦那様は2人乗りで滑りました。
2人乗りの方がスピードが出て楽しみたい。息子が気に入り、何度も滑りました。

ギャングプランク・フォールズ

次は、ギャングプランク・フォールズに行きました。
4人乗りの大きなチューブに乗って川下りをします。
チューブを上まで転がしながら運ぶのは大変です。
水が思いっきりかかるところがあるから、家族で楽しめます。これも何度も乗りました。

キャスタウェイ・クリーク

キャスタウェイ・クリークは、流れるプールです。
浮き輪に乗ってゆっくり流れていきました。
1周約600mもあるので、浮き輪に乗ってプカプカ浮いてくつろげます。

砂遊び

昼食を食べた後は、チェアのところで休憩しました。
息子は、砂で遊んでました。
でも、日なたで暑いから、キャスタウェイ・クリークに行ってのんびりしました。

その後は、タイフーン・ラグーン・サーフ・プールで波に飲まれたり、キャスタウェイ・クリークでのんびりしたり、クラッシュン・ガッシャーで浮き輪に乗って滑ったりして遊びました。

サメの骨

シャーク・リーフは17時でクローズすると書いてある看板を見つけたので、16時頃に行きました。
シュノーケルをつけて、魚と一緒に海水のプールを泳ぎます。
きれいな色の魚の群れと一緒に泳げるから楽しい。
サメやエイもいるけど、サメは見つけられませんでした。
息子は、シュノーケリングは初めてだったけど楽しめました。

マウンテン・トレイル

マウンテン・トレイルを歩きました。
つり橋があったり、山の頂上には船が乗っかっているところの近くまで行けます。

次は、ストームスライドに行きました。
トンネルの中やカーブのところをを滑るスライダーです。
水の勢いがすごいから、どんどん滑っていきました。

その後は、キャスタウェイ・クリークでのんびりして、最後にタイフーン・ラグーン・サーフ・プールで遊びました。

バッグ

18時を過ぎたので、着替えてロッカーのカギを返しました。
その時に、デポジットの5ドルをもらうかバッグにするかを聞かれたので、バッグにしました。
プールに行く時に使えそうです。

ゲーターくん

最後にゲーターくんと一緒に写真を撮りました。

エプコット

バスに乗って19時半頃にエプコットに着きました。
まずは、ロッカーに荷物を預けに行きました。
タイフーン・ラグーンで一度ロッカーを使っているので、レシートを見せるとデポジットの5ドルだけ支払えば大丈夫でした。

クラブ・クール

クラブ・クールに行って、ジュースの試飲をしました。
やっぱり日本のベジータベータがおいしい。まだ日本で売っているのかな?

テスト・トラック

次は、テスト・トラックに行きました。
空いていたので、2回連続で乗りました。何度乗っても楽しい。
21時を過ぎていたので、ロッカーから荷物を出してカギを返してデポジットの5ドルをもらいバス停に行きました。

まだ夕食を食べていなかったので、ダウンタウン・ディズニーに行くことにしました。
エプコットからは直行のバスがないので、ダウンタウン・ディズニーの近くにあるディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパ行きのバスに乗りました。
ホテルからダウンタウン・ディズニーまでは、歩いて10分ぐらいです。

ダウンタウン・ディズニー

ダウンタウン・ディズニーに着いたら22時半頃になっていたので、急いでお土産をいろいろ買いました。
その後に、アール・オブ・サンドイッチに行って夕食を食べました。
次の日の朝食も買っておきました。

ホテルに帰ったら23時半頃になっていたので、息子は急いでお風呂に入って寝ました。
この日もたくさん遊んだ1日でした。

【 2015/07/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)