1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ディズニーワールド旅行5日目

この日は、ブリザード・ビーチが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。

ブリザード・ビーチ

9時頃にブリザード・ビーチに着きました。
大雪が降ったので、スキーリゾートを作ったのですが、雪が解けてしまいプールになった設定です。
雪が残っている感じになっていたり、リフトがあったりします。

ソリ&看板

入口の近くには、ソリが置いてあったり、スキーのジャンプ台からワニが飛んでくるので注意の看板もありました。

砂場遊びセット

息子はペニープレスが気になっていたけど、私は手前に写っている砂場遊びセットがかわいくて気になりました。

まずは、ロッカーを借りて荷物を預け、その後にメルタウエイ・ベイの近くのチェアにタオルを置いておきました。
波のプールのメルタウエイ・ベイには、浮き輪が置いてあるので、プカプカ浮いてのんびりできます。カメラはロッカーに入れてしまったので、GoProで写真を撮りました。

ランオフ・ラピッズ

ランオフ・ラピッズは、浮き輪に乗ってコースを滑ります。
トンネルチューブとオープンコースがあるので、好きな方を選んで滑ることができます。
トンネルチューブは、暗くて先が見えないから楽しめます。
息子は、気に入って何度も滑ってました。

チームボート・スプリングス

チームボート・スプリングスは、6人乗りの大きなチューブに乗ってコースを下って行きます。
大人数で乗るとスピードが出るから、おもしろくて何度も滑りました。
滑り終ったところに置いてあったチューブが、ミッキーになっていました。

サミット・プラメット

スキーのジャンプ台のところは、サミット・プラメットです。
12階建てのビルの高さがあって、時速100kmぐらいのスピードが出るスライダーです。
見ているだけでも怖い。

右側には、リフトがあります。
下から見ると、スキーの板を履いているように見えます。

トボガン・レーサーもしました。
マットに乗って、スライダーを滑って競争します。
うまく滑らなくて私はビリでした。

その後は、メルタウエイ・ベイに行って浮き輪に乗ってくつろいだり、流れるプールのクロスカントリー・クリークで浮き輪に乗ってくつろぎました。

昼食

昼食を食べました。
ターキーレッグ、ホットドッグ、ハンバーガーを買って食べました。
ターキーレッグが大きすぎてびっくり。

メルタウエイ・ベイ

食べ終わった後は、チェアで休憩してから、メルタウエイ・ベイに行って遊びました。
ロッジピクニックのエリアの壁に波があたり、大きな波になるので、そこに子ども達が集まって遊び始めました。
大波になると、みんな大騒ぎです。

その後は、クロスカントリー・クリークで浮き輪に乗って、のんびり流れていきました。
夕食を予約していたので、16時頃に着替えました。
ロッカーのカギを返すとデポジットで払っていた5ドルが戻ってきました。
お土産屋さんでペニープレスをしたり、お土産を買ったりしてからホテルに戻りました。

バス

ディズニー・コンテンポラリー・リゾートの中にあるシェフ・ミッキーを予約していたので、まずはバスでマジックキングダムに行きました。
バスの窓にはミッキーが隠れていました。

ディズニー・コンテンポラリー・リゾート&モノレール

マジックキングダムからは、モノレールに乗って1駅目のディズニー・コンテンポラリー・リゾートで降ります。
ホテルの中に駅があるから、モノレールがホテルの中に入って行きます。

シェフ・ミッキー

シェフ・ミッキーです。

記念写真

シェフ・ミッキーに行って受付をした後に、写真を撮りました。
シェフ姿のミッキーに会うのが楽しみです。

プルートのサイン

席に座って飲み物を注文したら、すぐにプルートが来てくれました。
サインの仕方がおもしろくて写真を撮ってしまいました。

プルート

エプロン姿のプルートと一緒に写真を撮りました。

ミッキー1

次は、ミッキーです。
シェフ姿のミッキーはかっこいい♪

ミニー

次は、ミニーちゃんです。
ドット柄のドレスに小さなエプロンをしているから、いつもとそれほど変わらない衣装です。
でもかわいいから、一緒に写真を撮りました。

バフェ

他のキャラクターはまだ来ないので、その間に料理を取りに行きました。
バフェだから、いろいろ取ってきました。
ゆっくり食事ができました。

ドナルド

次は、ドナルドダックです。
陽気なドナルドダックで、1番のポーズをするので、そのポーズで写真を撮りました。

グーフィーのダンス

音楽が流れると、みんなでテーブルナプキンを回して踊ります。
グーフィーはノリノリすぎてうまく写真が撮れなかった。
グーフィーはどこかに行ってしまって写真が撮れなかったので、グーフィーが来るまで待つことにしました。

ケーキ

デザートを食べていなかったので、デザートを取りに行きました。
ケーキの種類も多いし、ソフトクリームもあるから、ついついたくさん食べてしまい、お腹がいっぱいです。
ミッキーの形のケーキがかわいい。

プルート&ミニー

ケーキを食べていたら、キャラクターがまた来たので写真を撮りました。

ミッキー2

ミッキーも来てくれました。

グーフィー

グーフィーが来るかと思ったら、手前の席で違う場所に行ってしまったので、係の人に行ったら後で来てくれました。
グーフィーの背の高さにびっくりです。2mぐらいあるのかな?
キャラクター全員と写真が撮れたからよかった。

帰りにホテルの中のお土産屋さんを見てから、モノレールに乗りました。
行きは1駅でしたが、帰りはぐるっと回っていくので4駅です。
でも、息子がモノレールに乗りたがっていたので、楽しめました。

マジックキングダムからバスに乗って、ダウンタウン・ディズニーに行くことにしました。
マジックキングダムからは直行のバスがないので、ダウンタウン・ディズニーの近くにあるディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパ行きのバスに乗りました。
ホテルからダウンタウン・ディズニーまでは、歩いて10分ぐらいなのですが、手前のバス停で降りてしまったので、20分ぐらい歩きました。

ダウンタウン・ディズニーで、お土産をいろいろ見てから、バスに乗ってホテルに帰りました。


Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ

Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ
価格:756円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2015/07/16 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL